ご覧いただき、ありがとうございますラブ


今日は、久々、息子のママ友ちゃんと、ドライブ&カフェ、お互い多忙なので少しの時間でしたが、怒涛のお喋り♡

いろんなこと、聞いてもらい、スッッゴクスッキリしました^_^

やっぱり持つべきものは、ママ友だなぁ♡

なんでも語り合えるママ友は、本当ありがたい。

いつもありがとう♡♡♡

さて!そんな今日は!!




  2022年度版❤️私が購入したモテコート❤️〜モテコートの選び方〜


について書きますね❤️




↑↑↑去年のものも自分で言うのもなんですが、とっても参考になりますチュー忘れている方はぜひ❤️



色々下見しているので、モテコート購入については、お手のものかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今回私が購入したのはこちら♡





立ち寄った百貨店でドストライク!!


アンクレイヴのもの。


自分の夏の終わりにイメージしていたものに、シルエット!ボタン!色!が、一番イメージとバッチリマッチしたため、即試着して購入いたしました♡


今年のモテコートを買う時、重視したポイントは、


  ①男性ウケしないものは外す♡



いくら!!


顔が映えようが!!


いくら!!


オシャレだろうが!!


女子ウケだけで、旦那さんウケや男性ウケがえらく悪いと、なんだかその日一日全くテンションあがらないんですよね。




はい、お次!


  ②着たいお洋服と合わせやすい♡



やっぱりこれもとても大事!


ポイントは、


 TODAY'S
 
手持ちのワードローブのお洋服に合わせるというより



 TODAY'S
 
今、自分が着たいお洋服に合うコートを選ぶ❤️



ということ。




お次!


  ③手持ちのコートと被らない







それも、お気に入りの、今年も‼️着たい‼️と思っているコートと被らないということ。





私なら圧倒的にこの2つがお気に入り。



→マイストラーダのリバーシブルコートは、お気に入りでしたが、チャリ通の時、あっという間に裂けたため、アウト。


→H&Mのショートコートは、お気に入りでしたが、自分が太り、小さくなったのでアウト笑い泣き


→eimyのコートは可愛いが、腰痛と肩が凝り出したため、出番が少ない。


よって、キャメルコート、ホワイトロングダッフルコート、今年購入したショート丈コートを今年は着倒す予定♡


いくら、可愛くても


手持ちのコートとかぶるのは、勿体無いこと極まりない!

例えば


【お気に入りの淡いグレーのチェスターコートを持っているのに、また今年も濃いグレーのチェスターコートを買わないということ。】


※どちらかが断捨離案件なら別♡



お次!


  ④自分がなりたいイメージに寄り添う



  ⑤自分がそのコートを着て何がしたいか、を考える





これは特に大事にしているポイント❤️


着映えやら、

オシャレやら

トレンドやら、

そんなことより


 TODAY'S
 
今、自分が‼️なりたいイメージはどんなかな?


 TODAY'S
 
そのコートを着て、今‼️何がしたいのかな?


と、考える。



私なら、、


今年は、


お客様が近寄りやすい

お客様の写真を撮りたい、

仕事で汚れても目立ちにくい

かっこよさと品


と、今回は、学校行事無し笑い泣き笑い泣き、イベント無しで、完全に仕事重視でモテコートを購入しました!







あとは、忘れてはならないのが


  ⑥サイズ感♡


自分の今のサイズにあったものを購入しましょう。


そのためには、必ず!!試着してくださいね❤️


もう、、あげだすと、キリがないのですが、、、


最低限の大事なポイントは全てあげてみました!





大本命のコートは、遅くても‼️


全てのブランドのコートが出揃う12月の初旬までには購入したいもの。








お気に入りのモテコートで、


大切な人と、冬の大イベント、クリスマス、年末年始を迎えたいものですね♡



 人気記事ランキング速報❤️

    

1位


 2位 


3位


4位


5位



 大人気メニューは、来年の2月末まで超満員です‼️募集は〆切しております🙇‍♀️



 インスタやってます❤️



素敵な一日をお過ごしくださいね❤️


2022.11.30


高岡  愛