また日にち空いちゃった泣き笑い



この間一歳半検診行ってきました!



一歳半検診だけど、1歳7ヶ月0日目です!



発語が少なく、ハーイ、いないいないばぁのバァ、パパぐらいだし、指差しもしないので絶対に引っかからと思いながら行きましたにっこり



検診内容は恐らく他の自治体と大差ないと思います。



身体的な成長は問題なしでした拍手拍手拍手



積み木はいつもなら積めるのに、最初抱き抱えて積めず…不安



でも私が会話している間に積めました拍手拍手拍手



指差しはやっぱりひとつも出来ず昇天



普段もコレ見て!とかもないしね昇天



でもたまに意味のわからない場所で指差ししてる時ある






コレ見て!とかではなく無言で爆笑



無言といえば、最近娘なりのイヤイヤ期らしく、行きたくない時とか帰りたくない時に、道路だろうがお店の中だろうが無言で仰向けになるんだよな泣き笑い



ぐずったり泣いたりせず無言でスッと仰向けになって、手で引っ張っても立たない泣き笑い



あ、普段はお喋りで、宇宙語をひたすら喋ってるよ指差し



話はズレたけど、そうそう、そんで言葉については「ちょっとのんびりさんなんだねー」と。



しかし、総合的には「問題ないと思う!大人しく座れてるし、いないいないばあもしてくれるし、目が合ってニコニコ笑ってくれるからね!」との事あんぐり



絶対引っかかって言葉の学校とか勧められると思ったからビックリ!



でもつい最近、おいしいは「しいやー!」って言う謎言葉で表現してたんだけど、しっかり「おいちー!」って言えるようになったんだよねおねだり



あと、オヤツ出す時に「座ってくださーい」って言うと「ハーイ!」って言ってちゃんと椅子に座るのおねだり



賢いぞ娘!おねだり



まだまだ言葉は少ないけど、今はこの感じをゆっくり堪能しようと思います爆笑




もうすぐひな祭り🎎