昨日は息子ちゃんもクラブがお休みとのことで

お昼ごはん食べにいこー♪(*´∀`*)って

お誘いしたママンなり。

ちょっとオシャンティなワンプレートランチ

ポカポカ春の日差しが差し込む窓際の席で

穏やかな時間に憧れるの巻き。

 

そしたら、息子ちゃんの返事は

「回転寿司!!!」

息子ちゃんの辞書には、オシャンティとか

カフェとかランチなんてナッシングでございやす。

ちーん!(# ゚Д゚)

 

安定の回転寿司、窓際ではなく

景色なんて見えない真ん中の席に座り

穏やかなんてワケはなく

怒涛のタッチパネル注文をする息子ちゃん。

ぴゃーーー!!(# ゚Д゚)

会話全然なしやーーーん!!

 

それでも、美味しそうに

我が子がお寿司をほおばるのを見るのは

うれしいもんでございやす。

お寿司って安くても幸せだわね。

 

さて、お腹いっぱいだし息子ちゃんと一緒に

じーさんのお見舞いに行きませう♪(*´∀`*)

なんとかして、じーさんに桜を見せてあげたいけど

何か策はないかしら。

車椅子借りて、病院の近くの公園まで

お散歩なんてダメに決まってるし。

いろいろ考えてる時に

グーグルマップのストリートビューを見て

気がついたわよ。

 

はっ!!(・∀・)

病院の前って、桜並木やーーーん♪♪♪

いつも裏ルートから行ってるから

気が付かなかったミステリー。

しかも、じーさんは廊下側のベッドなので

外の景色も見えなくて、知らなかったのよ。

 

ひゃーーーー!!!

これ、病室の窓から見えるやーーん!

あとは、窓際のベッドの人に

ちょっとお邪魔しますと許しをこうのみ。

これ、リアルと書いてマジで

じーさんに桜を見せてあげられるんじゃない?

 

息子ちゃんと病室を尋ねると

めちゃんこ嬉しそうなじーさん。

ちょうどお昼ごはんが終わったところで

完食しておりやした。

「ごはん食べないと退院できないからな」

はい、よくできやしたー。(*´∀`*)

 

で、窓際のほうを見ると

あ!!!窓際の席の人、退院してるーー!

ビッグチャンスでございやす。

オーマイガッ!

神様ってほんとにいたの巻きですわよ。

 

じーさん、じーさん!

ちょっと窓の外見てみて。

「ん?窓の外がどうした?」

って、ヨタヨタ歩いていくじーさん。

 

「おぉーーー!桜が咲いてるやないか!!」

目を細めるじーさん。

上から見下ろす形になったけど

じーさんに桜を見せてあげられたわよ。

(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

 

どうにかして桜を見せたかったからね

ぬぬちゃん、これで満足ですわよ。

なので今日は、やっとこさ気兼ねなく

お出かけしてこようと思いやす。

自分時間も大切の巻き☆

 

あ、じーさんったら

また息子ちゃんにお小遣い1000円

あげておりやした。笑

孫が来るのが嬉しいのよね。

あたしにも、1000円おくれやし。笑