三連休二日目は、梅田へレッツラゴー。

オシャンティなお友達と

カフェでパンケーキランチなのー♪

と言いたいところだけど

やってきたのは紀伊國屋書店ーー!

 

資格試験の過去問題集を買いにきたというわけよ。

大きな本屋さんにしか置いてないのよね。

ネットで買うことも出来るんだけど

かき集めた図書カードでペイ出来るやーん!

ということで、梅田の大型書店までえんやこら。

 

でも、大きな本屋さんって楽しいわよね。

いろいろ見て回って、ワンダーランドなり。

資格試験のコーナーにいるあたし

賢そうに見えるんじゃない?

お料理コーナーにいるあたし

良い奥さんに見えるんじゃない?

ふんふーん♪(*´∀`*)

と、おひとりさまエンジョイタイムですわよ。

 

で、ミステリーコーナーを物色しているときに

見つけたのがこちら↓↓

 

なにこれ?めっちゃおもしろそうー!

っていうか、「変な家2」って

すでに2冊めやーん!!

全然知らなかったーー。(・∀・)

 

買おうと思ったけど、ちょっと待って!

宣伝見ていたら、ふむふむ。

you tubeで有名になったらしいわよ。

ということで、まずは帰って

you tubeを見てみよう!の巻き。

 

で、家に帰ってコーヒー入れて

(やっぱりカフェにも寄らず

すぐに帰ってきたぬぬちゃんよ。)

さっそくyou tube見てみたら。

 

ぴゃーーー!!めっちゃ面白い!!!

しかも、変な家シリーズだけじゃなく

いろんなミステリー動画があって

全部引き込まれるーーー!!

今まで、こんなスゴイミステリーを

知らずにいたあたし、悔やまれやす。

もう三連休三日目、引きこもり決定やーん!

ぷぷぷー。(・∀・)

 

みんなも、ミステリーに興味があれば

ぜひご覧になってくださいまし。

って、もう知ってたー?!(*´∀`*)

 

で、お目当ての資格試験の過去問題集

さっそく1回分を解いてみやした。

うーん、55点ほどでございやした。

まだ、全単元を勉強していないので

致し方なしの物語なり。

 

残りの単元、かなり難しいからね

ここを乗り越えられるかどうかが

合否の分かれ道ってわけね。

合格は70点!

まだまだ遠い道のりだけど

you tubeで息抜きしながら

お勉強も頑張りやーす。(*´∀`*)

 

でも、you tubeが面白すぎて

息抜きだけで終わるのかミステリーの巻き。