しんせい | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


yama『新星』Official Live Video (acoustic live tour 2023 “夜と閃き“ at GORILLA HALL OSAKA)

歌詞はこちら(→Uta-Net

色彩 yama

Amazon.co.jp


昨夜の夕食はこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13291466/
入口はこんな感じ。



間違えました。



店内に入りカウンターに着席。
NIGT出身のイケメンスタッフが初訪問客に丁寧に説明をしてくれます。

お通しは…。



のっぺ、NIGTの郷土料理です。
ちなみに北の大地の方言で「へっぺ」といえば…。
余計な情報でした。



食器も燕市のものが使われてました。



佐渡の酒。



越後鶴亀。
なんかを吞みながら…。
なぜか…。



〆にフィッシュ&チップスを食べちゃう私。
スタッフは♂だけでしたが…。
気遣いも雰囲気も良いお店でした。
また行こうっと。


今日は中国の端午節(旧暦5月5日)です。
土曜日にもらって…。



昨日の朝食になりました。



ごちそうさまでした。


オマケです。



国民の煙草新生(2)

こんな曲ありましたが…。
うちの地方では少し内容が違ったかも?
いろんなバージョンがあるのかも。