土曜日は駿台模試と塾

日曜日は全国統一高校生テスト

 

模試にいくと全ての体力が奪われ、何もしなくなるPONさん

いや、むしろ東進の授業一コマ受けてくるだけで、体力が消耗されてなにもしなくなるPONさん

 

昨日は、全国統一高校生テスト後に大雨に降られて 

 

ガチギレ

 

PONさんの志望校は本人の希望がないので

私が強引に今

 

京都大学

 

に設定しています

 

理由は、多分一番性格的にあっている学校だから

 

自由さ、不思議さ、知的探究心のみを大切にする学校

 

次点で、東工大(東京科学大?だっけ)

どれも今のPONさんではD判定もかなり遠くの学校

 

ただ、PONさんは今まで全く勉強していない!

数学に至っては、年間家庭学習時間 4時間程度

(塾の授業と学校の授業はしています。宿題は両方とも皆無

テスト直しも皆無)

 

思った以上に潜在能力は高そう

ただ思った以上に学習体力はない

 

模試に行くと、復習しなくてもかなりの学力があがるっぽいから、うまく乗せて申し込ませたのだが

 

昨日はかなり 怒っていた

 

なんとか学習体力あげるほうほうないかな

模試が毎週あればいいのに(学校強制のやつ)