日本の円が弱くなり、おそらくこれが恒常的な状態になると仮定した時に(とういうかそう想定している)

 

英語の重要性が更に上がっていくことになる

 

日本人は鎖国状態にならない限り

日本は外貨をある程度稼がなければならない

 

日本の製造業はまだまだ強みであって欲しいが

さまざまなソフトウェア・接客で稼ぐ必要性が生まれてくる

 

日本人のきめ細かい性質は強みではあるが

言語的な弱点が現状ではある

 

言語的な弱点は、ソフトウェアの弱さにも繋がったように思える。

(日本の文化が大きな問題であったことは確かだけど)

 

日本の円が弱くなったことは、おそらく日本人の英語力を大きく向上させる要因となると思う

 

今まで、なんとなく、英語要らなくない?って思ってた人多いと思いますので

 

日本の弱さが明確になったことが、日本人の生命力に火をつける

そんなことを願っているBONさん父です。

 

 

そして、英語がものすごい不得意なPONさん、娘さんにも火がつくことを願っています(笑)