美玄米モニターキャンペーンに当選しました! | ぼのゆい☆日記

ぼのゆい☆日記

ぼのゆい・・・ぼちぼち♪のんびり♪ゆっくり♪育児(自)していこう!!
という私のモットーです☆
前向きに笑顔で毎日を過ごせるように・・・家族のコト・生活のちょっとしたコトを綴っていきます☆

この度、食物繊維が、白米の14倍・通常玄米の6倍・残留農薬0・洗米つけ置き不要日本アトピー協会推奨食品音譜 という、新しくて便利な美玄米 のブロガーモニターに当たりましたチョキ


薪割機チェーンソー でお馴染みのnicology さん(ニコロジー)から新発売された、美玄米 割り箸



パッケージは斬新グッド!(りっくんは大好きなミルクティーと間違えていました笑

これ↓
ぼのゆい☆ベビーサイン教室ぴーすまいるえひめ@西条・新居浜


昨日の夜早速、食べてみました。おにぎり



ぼのゆい☆ベビーサイン教室ぴーすまいるえひめ@西条・新居浜-100106_184337.jpg


▼特 長は・・・(美玄米のホームページより)


○ペットボトルに入った新しいカタチの「玄米」
玄米に限らず、本来お米には冷蔵保存がもっとも適しているそうですビックリマークというのも、冷蔵することによって旨み成分が増幅され、炊いたお米がふっくら甘みを持ちやすくなるからですラブラブ美玄米は冷蔵庫にも収納しやすいペットボトルパッケージですので、冷蔵庫内で縦横選ばずに保存できますグッド!旨みを増幅した玄米を楽しんでください。

○超高圧6,000paによる世界初の「玄米」です。
水鉄砲の中に、水とお米を入れて出口をふさいだ状態をイメージして下さいひらめき電球片方からピストンで押して水の体積を縮めると、筒の内側に何千気圧もの圧力が発生し、ピストンを引き戻すと瞬時に常圧に戻る技術です音譜 その気圧は、なんと海底6千メーターの水圧に匹敵!これにより、物質の内部変性と含浸が達成されます叫び
※"超高水圧"は、国際特許(特許番号2583808号)を日本/アメリカ/韓国/台湾で取得した製法ですキラキラ


○安心・安全 そして… 簡単調理!
特別栽培米福島県産のコシヒカリを使用。“超高水圧”の技術は、水圧を使うだけで食品の加工が達成され、一切の添加物を使用しないので安心して食することができますアップ実質15℃程度の中で6000気圧の圧力を与えることで、温度換算で120℃に匹敵するため、殺菌効果は絶大で独特なにおいも消臭、残留農薬を一切除去させることに成功黄色い花だから、美玄米は洗わなくていい、長時間水につけなくていいんですキラキラ

○玄米に比べ、水溶性食物繊維が6倍
美玄米は、でんぷんを原料とした天然由来の水溶性食物繊維を、超高圧6000気圧で玄米に含浸させていますので、水溶性食物繊維(白米には含まれていない)が玄米の6!!

食物繊維の効果は…

○日本アトピー協会推奨食品
“超高水圧”を米に負荷することで、穀物アレルギーの原因であるたんぱく質"グロブリン"を5分の1に低減し、消化吸収の良い”グルテリン”に変性に成功!アトピー性皮膚炎の発症を抑制する効果から、『特定非営利活動法人 日本アトピー協会』の推薦食品に認定されましたチョキ

  1. 大腸の機能を活発化させ、排便効果を高める
  2. 満腹感を高めて、過剰な飲食を抑える
  3. 食後の血糖値の急激な上昇を防いだり、コレステロールの吸収を抑制する
  4. 腸内発酵して短鎖脂肪酸や乳酸を生成する。腸内環境を改善し、腸内細菌による二次胆汁酸、アミノ酸などの発ガン性物質の産生を抑える。



私はお米2合に半カップ位の割合で30分くらい水につけそのまま炊飯器で炊きました音譜


無洗米なので手間が省け時間がない時でも玄米入りご飯が食べれます音譜


ほんとにクセがなく、たまにプチっプチとした食感があり、おいしいですラブラブ

クセがないので、丼にカレーお寿司・・・何にでも合いそうです!!


日ごろから雑穀米とか食べているのでりっくんもバクバク食べていましたニコニコ



食物繊維がフツーの玄米の!!


おいしく食べれてお腹からキレイになれるなんて素晴らしいキラキラ

正月太り・・・これで改善されるかなーあせるってそんなに甘くないか。すいませんむっ



今日は七草の日なので、玄米入り七草粥にしてみようと思いますチョキ


食が欧米化してきてる現代やからこそ玄米とか昔の食文化を見直すいいきっかけかもしれません目



興味ある方、少しお高めですがご賞味くだされ~キラキラ