午前中、ベッドで横にならず、ずっとYouTube
を見ていた。私にとっては珍しい事だ。
いつものようにパソコンを立ち上げて、ブラウザを
開くと、三面記事のような内容のページが開くが、
芸能人、著名人の嫌な顔ばかりが目につく。
何にでも口を出したがる、人を見下すのが好きな
フランス在住の男、失礼芸という名の下に非礼を
芸風にしている若い芸人、まだ顔が出てくる、
先日半分芸能界を干された若いおかしな女。。
あげればキリがない。以前はそういう連中の記事を
読んでは気分を悪くしていたが、もう最近は読まない
ようにしている。読んだら気分がわるくなるので、
バカバカしい。目下のところ特に気分がわるいのが、
失礼芸の若い芸人の男だが、あの男も最近干された
若いおかしな女と同じ末路をたどると思っている。
時間の問題だろう。
しかし芸能界というのもおかしな世界だ。あんな世界
に憧れるというのは、余程の承認欲求の塊な人間なの
だろう。そういう芸能界の人間をチヤホヤする一般の
人々がいるから成り立つ世界だと思うが、一部の芸能界の
人間はいい生活をしているようだ。。何なんだろうと思う。
芸能界の人間の容貌や芸を見てやっているのに、それでいて
一般の人々よりいい暮らしをしているというのは何なん
だろう。本当におかしな世界だと思う。