築地の市場が移転する前に、ぶらぶらしようと行って来ました。
お気に入りのお寿司屋さん、大和に行こうと思ったら、中国人の大行列‼中国は今(1月28日)、正月休みか⁉
またいつ来れるか分からないけれど、この大行列に並ぶ気はなく、とぼとぼ、場内を後に。
場外の商店街をぶらぶら散策。
寿司ざんまいにでも入ろうかと思ったんだけれど、ここは新しいお店を開拓しよう。
メイン通りを外れ、路地裏の怪しげな地下にある創作厨房に入って、鮪づくし丼を注文。ドキドキ?!


出て来ました。大トロ、赤身、漬け、が一面にてんこ盛り‼
なかなか、リーズナブルで満足www
思いがけない収穫でウキウキ。
場内は移転しても、場外はなくならないとの事だったので、たまには足を伸ばしてもいいかも。
また、散策に来よう照れ