ニュージーランドで生活をしている友人が1年半ぶりの来日。

美味しいものでも食べに行こうという事になり、地元の佐野からドライブがてら足利へ足を伸ばしました車

 

目的のお店は、久松町にある『ゆり』さんでしたが、あいにくお休み。

事前にWEBでチェックして、あれもこれも食べようと目星をつけていただけに、残念ぼけー汗

 

 

気を取り直して、ゴルフ5 足利店のほど近くにある『トープ』さんへ。

2度目の来店。ランチはお初でございます。

 

こんな感じでメインと食前&食後の飲み物を選ぶコースになっています。

左列がイタリアン系、右列はフレンチ系でしょうか。

 

昨今絶賛値上がり中。かぼちゃ🎃ポタージュ、食前のトマトジュース

 

ヘルスィな鶏胸肉サラダ。くぼんだお皿で結構盛りがいい。

 

テリーヌ、ピクルス、生ハムカナッペ、カンパチの前菜(2人ぶん)

 

こんにちは、お初にお目にかかります。

真鯛のカダイフ包みとラタトゥイユ(友人のオーダー)

 

 

 

腹減らしのわたしは、ブイヤベースと迷ったのですが…

 

 

ポルチーニリゾットにしました。旨味たっぷりのダシを吸ったご飯がたまりまへん。ずーっと口の中に入れておきたくなりました。

 

 

他の各テーブルの注文(自分達も含めて10]を勝手に集計したところ、

真鯛カダイフ包みラタトゥイユ 7

ポルチーニリゾット 3

という結果。2品に注文が集中している点が実に興味深かったです。

 

 

禁断のデザート。リンゴのコンポート、マスカルポーネが乗ったパイ

 

 

「この内容が2000円だなんて 爆笑ルンルン NZじゃ100ドルはするよぉ!!」

彼女も大満足だったので行った甲斐がありました。

 

雑誌のモデルさんのような透明感のある爽やかなご夫婦が営んでいるお店です。近所の人が羨ましいです。

 

 

 

『ゆり』は、またの楽しみにちゅー