05-09-11_23-03.JPG 美濃和紙を通した柔らかく暖かみを感じるい光に

ポワ~(^▽^)としちゃいます。


『美濃和紙あかりアート』は、愛知県館からさつきとメイの家にいく道の入り口付近にてひそやかに開催中。

行列なしです(^_^;)
 
 
 mino4
 
  

岐阜県美濃地方に伝わる1300年の歴史と伝統をもつ美濃和紙 とあかりのコラボレーション。グルーバルループの喧騒がうそのように静かに幽玄の世界を作り上げています。
 
 
美濃市では「毎年10月第2土・日曜日に「美濃和紙あかりアート展」を開催。うだつの上る美しい町並み を500点以上のあかりアートで彩るそうです。
万博会場でご覧になれない方は、美濃市へ足をのばしてみてはいかがでしょうか?


 

 

 


   mino2   mino1

 

 

【愛知万博公式サイト:美濃和紙あかりアート】

http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.9/C3.9.6/

 

【美濃市観光協会:美濃和紙あかりアート展】

http://www.minokanko.com/akari/hyoushi.htm


AD

 

「サツキとメイの家の抽選会が行われた」ってTVでやってました。

 

若いおに~ちゃんが どっさりハガキの入ったダンボールから

一枚ハガキを取り出しては、なにやらブツブツと隣の女性に言っている…。

女性は数字をパソコンに打ち込み ブツブツと何かつぶやく…。

そしてハガキは 細かく仕切られた 仕切りの中へ…。

 

あ~どえらい手間隙かかった抽選会。

あのダンボール箱 希望日ごとに分かれてんのかな?

あの仕切り、予約時間ごとの仕切りなのかな?

 

おに~ちゃん! 私が丹精こめて書き上げたモリコロのハガキ

ちゃんと引いてくれた~?!

 

  

当選者には15日に当選券を発送するらしいですよ。

うちにも来い☆!


AD