05-09-11_23-03.JPG 美濃和紙を通した柔らかく暖かみを感じるい光に

ポワ~(^▽^)としちゃいます。


『美濃和紙あかりアート』は、愛知県館からさつきとメイの家にいく道の入り口付近にてひそやかに開催中。

行列なしです(^_^;)
 
 
 mino4
 
  

岐阜県美濃地方に伝わる1300年の歴史と伝統をもつ美濃和紙 とあかりのコラボレーション。グルーバルループの喧騒がうそのように静かに幽玄の世界を作り上げています。
 
 
美濃市では「毎年10月第2土・日曜日に「美濃和紙あかりアート展」を開催。うだつの上る美しい町並み を500点以上のあかりアートで彩るそうです。
万博会場でご覧になれない方は、美濃市へ足をのばしてみてはいかがでしょうか?


 

 

 


   mino2   mino1

 

 

【愛知万博公式サイト:美濃和紙あかりアート】

http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.9/C3.9.6/

 

【美濃市観光協会:美濃和紙あかりアート展】

http://www.minokanko.com/akari/hyoushi.htm