たびたび開催のご案内をさせていただいておりますが・・

 

 

ホームホロソファーという言葉が馴染みがないのでスルーされてしまうことも多いであろうこの講座。もう少し噛み砕いてその中身をお伝えできればと思いますおんぷ

 

 

この講座は日本ホロソフィー協会の認定講座です。

 

 

 

 

 

ホロソフィーとは矢印こちらをごらんください

 

 

ホロソフィーの講座は目的別にいろいろありますが

 

 

どなたでも学んでいただけるご家庭でのケアを目的としたのがホームホロソファー講座です。

 

 

協会ホームページのホームよりホームホロソファー講座とは

子どもの頃、どこかぶつけた時などにどんな治療法なんかより痛みがやわらいだのが母の「手あて」でした。
何であんなに安心して、何であんなに効いたのかわからない「手あて」を
「家族のためのおうち療法家」
をコンセプトに、Holosophy®の視点からご家庭で起こる様々なトラブルに対応できる簡単だけど強力で効果的な技術をお伝えする講座です。
Holosopher®講座ほど専門的でなくても、気軽に学べ、大切な人とのコミュニケーションや「ちょっと困った時に家族にできる技術」などが学べる内容です。

 

 

ホームケア向け、ではありながら、「触れる」ということの基礎の基礎のものすごく大事なこともお伝えしていますので、人様に触れるご職業のみなさまにも一度は聞いてみていただきたい内容です。

 

 

ホームホロソファーの最初の講座である「お手あての基礎」は初めてホロソフィーに触れる方もいらっしゃいますので、ホロソフィーって?というところと、ホロソフィーではどんなふうに身体をみるのか、というところもお話させていただいております。

 

 

現在私が開催しているホームホロソファー講座は

 

*お手あての基礎

*首・肩のお手あて

*足・腰まわりのお手あて

 

 

の3種類あります。

 

 

image

 

 

下の二つはパッとみてイメージが湧きますよね。肩こり腰痛でお悩みの方はすご〜く沢山いらっしゃる。家族のためにすぐに役に立つ感じがする。

 

 

だから

 

 

そっちは興味があります!

 

 

首肩だけ受けたいです!

 

 

というお気持ちもよくよくわかります笑

 

 

「お手あて」ってわざわざ学ばなくてもこれまでの人生で自然とやってきたことなはずなのです。どなたにでもできること。

 

 

ですが、ホームホロソファーではあえて『お手あての基礎』を必須としています。

 

 

そうすることにはもちろん訳がありまして。

 

 

ホロソフィーの講座なのでホロソフィーのことも知っていただいた上でお身体に触れていただきたいというのももちろんありますが、

 

 

このお手あての基礎に「触れる」ことと「身体のつながり」の大事なエッセンスが濃縮されているからであります。

 

 

首肩や足腰の講座では、その部位をお手あてするのに効率よくできるテクニックをお伝えしてはいるのですが、触れ方の基礎を知らずしてそのテクニックを生かすのはやっぱりちょっと難しいのです。

 

 

首肩や足腰のケア、と聞くと、街中によくあるマッサージ屋さんの揉んだり押したりをイメージされる方が大半なのかなと思いますが、ホームホロソファーのテクニックはお身体へのアプローチ方法が全く違います。

 

 

今まで知っていたものと恐らくだいぶ違うことをしていただくことになりますので、考え方のベースや触れ方の基礎がとても大事になってきます。

 

 

これまで誰から教わったわけでもなく本能でやってきた「手あて」をわざわざ学ぶ。

 

 

ならば、せっかくなので解剖学的な身体の仕組みを知識としてそこに加えてみましょう。

 

 

確実に「手あて」が変わります。

 

 

身体の仕組みってホネとか筋肉?って思われると思いますが、それだけでなくもう一歩踏み込んだ巷であまり聞けない身体の神秘的なお話をさせていただきますハート

 

 

とはいえ、決してマニアックな人向けなものではなく、日常に普通に生かしていただけると思います。

 

 

座学もしっかり、実技もたっぷり、身体って本当にすごいキラキラ自分の身体にもっと意識をむけようキラキラと気づくきっかけになれれば嬉しいですハート

 

 

 

直近の開講予定は矢印こちらをごらんください←*

 

 

*****

 

ご予約、お問い合わせ、などラインからもどうぞ。

もちろん通常のフォームも使えますのでご利用しやすい方でどうぞ。

 

 友だち追加

↑コチラを押していただいてボンサンテ情報を受け取っていただける嬉しいですはあと

 

ID: @rdb6600l    ←最後の文字は小文字のLです

 

QRコードでも登録ができます。

 

 

施術の空き状況や諸々の先行ご案内、LINE@限定の情報なども配信予定です。配信頻度はそれほど多くありません。

 

服部律子宛に直接メッセージして頂けます(他の方には公開されません)。

 

ご質問などもどうぞお気軽にコンタクトしてくださいね^^

 

 

ホリスティックケアサロン ボンサンテ

埼玉県久喜市久喜中央2丁目(詳細はご予約時にお伝えいたします)

JR宇都宮線・東武伊勢崎線 久喜駅3分
ガイコツ主宰プロフィール
ガイコツボンサンテの施術ご案内

ガイコツ最新のスケジュール
ガイコツ全てのお問い合わせはコチラへどうぞ