【2/22ホロソフィー講座@大宮】構造から見る女性のカラダのしくみ | 埼玉久喜✼オステオパシーでボンサンテ 〜ホリスティックケアでカラダ×ココロ×ほどける〜

埼玉久喜✼オステオパシーでボンサンテ 〜ホリスティックケアでカラダ×ココロ×ほどける〜

身体を紐解きキャパをあげるホロソフィーの施術と、ホームケアに最適なホームホロソファー講座、やってます。

 

 

 

マスターホロソファー&ホームホロソファー講座認定講師のはっとりりつこです。

 

 

今週頭からどっぷり3日間、ホロソフィーに浸かり、いろんな想いを馳せているところで

 

 

これから年末にかけて、2/22埼玉(大宮)初開催のホロソフィー講座に向けて色んな角度から記事を書いてゆきますね

 

 

まだまだその聞きなれないワードのせいか、マニア向けに捉えられがちなホロソフィーですが、決してマニア向けのものではありません。

 

 

みなさんひとりひとつづつ持っている身体のこと。より快適に乗りこなすには、カラダってどんなものなのかざっくり知っておいたほうがお得自分らしく生きるには快適な身体環境ってかなり重要だと思うのですよ。

 

 

そのヒントがホロソフィーにはあると思っています。

 

 

矢印【2/22埼玉初開催】ホロソフィーセミナーのご案内 

講座概要はこちらをご覧ください

 

矢印【2/22ホロソフィーセミナー】開催地大宮の楽しみ方

どうか「大宮」という地名だけ見てスルーしないでくださいませ笑

 

 

 

今回の招致にあたって、どのテーマでお願いしようか、ワタシめちゃくちゃ悩みましたのですが

 

 

午前の部は『歯』のおはなし、午後の部は『婦人科』のおはなし、にさせていただきました。

 

 

担当講師は日本ホロソフィー協会会長であり、滋賀県のオステオパシー&ホロソフィー施術院 奏 院長 中壽賀宣行先生です。

 

 

 

ホロソフィーならではの発達系のおはなしもすごくすごーくオススメなのですが‥そちらはまたの機会に(またの機会があるかどうかは今回次第‥かも?笑)

 

 

さて、今回開催の2講座、もちろん順不同でオススメなんですが、今日は婦人科のおはなしについて書きますね。

 

 

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

 

 

婦人科系のお悩みをお持ちの方って非常に多いです。

 

 

お悩みだと捉えられていればまだよくて、例えば世間の認識ですと生理痛ってあって当たり前みたいな空気がまかり通っていますけど(オシャレ風味な鎮痛剤CMとかホントやめてほしい‥)あれ、当たり前じゃないですからね。本来のカラダの当たり前では生理痛はないのが普通です。

 

 

 

では婦人科系トラブルってなんで起きるんでしょうね?

 

 

 

ホロソフィー的にみると、婦人科の問題を婦人科だけの問題とは捉えません。

 

 

 

少し前に岐阜でホロソフィーセミナーを招致したマスターホロソファーのさよっちがその日のブログに、その日先生がお話しされた例え話が書かれていたんですけどそれがすごくわかりやすくて

 

 

症状って言うのは火事で言うところの

 

火災報知機が鳴っていることで

 

火元ではないよ

 

 

つまり、火元を消さない限りずっと鳴るし燃え続けるわけです。

 

 

根本的な原因を取り除かないかぎり、症状は出続ける。

 

 

身体って全て繋がっています。症状の原因が実際どこにあって婦人科系に問題を起こしているかわからないのですね。

 

 

婦人科系臓器にしか目をむけないとしたら・・解決しない問題も多々あると思われます。

 

 

婦人科系トラブルと冷え、の関連ってよく言われています。

 

 

ヒトが生きる上で確かに循環ってとても大事で、ホロソフィーの施術でもとても重視しているところではあります。が、冷えを取りさえすればすべて解決、というわけでもないです。

 

 

『構造からみる』というアプローチが解決の糸口になる方もきっといらっしゃると思います。だから必要な方にお繋ぎしたい

 

 

 

この講座、本当に深くて響くところが人によって様々だなぁ〜っていつも思うのですが、過去に受けられた方の感想を紹介させてください。

 

 

クリック日本ホロソフィー協会J.O みゆきちゃんの記事

『生まれて死ぬまでひとつの命』

 

 

クリック三重県のマスターホロソファーエリィちゃんの記事

『女性なカラダのしくみ講座。良かれと思ってやってるのに!!』

 

 

すごく響くので読んでみてほしいハート

 

 

協会のブログにも受講者のご感想集がありましたので覗いてみてくださいね。

 

 

キラキラ妊娠中の方

キラキラ小さなお子さまがいらっしゃる方

キラキラ授かり待ちの方

キラキラ更年期が気になる方

キラキラ娘さんがいらっしゃるおかあさん

キラキラ女性のサポートをされる専門家の方

 

 

オススメですキラキラ

 

 

一言で言ってしまえばすべての女性に聞いてほしいなんなら男性にも聞いていただきたいくらいです。

 

 

とことんカラダのキモチに寄り添うホロソフィーの考え方に是非出会ってみてください。

 

 

←*お申し込みはコチラから

 

 

 

〜協会HPに載っている講座紹介の抜粋〜

 

女性特有の婦人科系トラブルはどうして起こるのか?

妊娠しやすいカラダ・しにくいカラダとは?

月経・出産以外の大切な役割とは?

をカラダの、婦人科系の構造からお伝えしていきます。

答えはすべて、そもそもカラダが知っているという考え方から

起こっている現象・症状ではなく「なんでそうなるのか?」を読み解いていきます。

さらには、妊娠中の女性のカラダの変化や

赤ちゃんのおなかの中でのいいポジション

代表的な妊娠中のトラブルなども

カラダの構造からみていきます。

生命の素晴らしさ。

身体の素晴らしさ。

そして

女性の身体の神秘さ…

そんなところを

構造、という切り口から

感じる講座だと思っています

このような方へ

・女性特有の症状でお悩みの方

・女の子をお持ちのお母さん

・更年期を迎える方

・女性を対象とされたボディーワークのお仕事をされている方(施術者さん、ヨガの先生etc)

・女に産まれたことを、幸せ!と思いたい方 等々

 

 

ホリスティックケアサロン ボンサンテ

埼玉県久喜市久喜中央2丁目(詳細はご予約時にお伝えいたします)

JR宇都宮線・東武伊勢崎線 久喜駅3分
ガイコツ主宰プロフィール
ガイコツボンサンテの施術ご案内

ガイコツ最新のスケジュール
ガイコツ全てのお問い合わせはコチラへどうぞ

 

ボンサンテ 服部律子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント