渋谷ヒカリエのオフィスへ向かうため、毎日毎日朝も帰りも、

渋谷駅の井の頭線広場で見上げては通り過ぎていた、

岡本太郎画伯の「明日の神話」に会えなくなってもう一月半が過ぎようとしています。

 

 

【『明日の神話』(あすのしんわ)は、岡本太郎による巨大壁画。第五福竜丸が被爆した際の水爆の炸裂の瞬間がモチーフとなっており、悲惨な体験を乗り越え、再生する人々のたくましさを描いたとされる。】

 

 


実は、この絵にサステナブルな魅力を感じてフェイスブックに投稿したのが、ちょうど4年前の今日でした。

そして、今日またフェイスブックのアーカイブで改めて観ることが出来て、この作品に出逢わせてもらったのは決して偶然ではないと思うのです照れ


 

悲惨な体験を乗り越え、

再生する人々の

たくましさを描いた大作(◎_◎;)!

 

 

この絵にはコロナ後の世界へのエールが込められているような気がしてなりません💡
っと、そんな思いを込めて、今一度、みなさんとこの絵をシェアしたいなっと思います😊

 

 

悲惨な体験を乗り越え、

再生する人々の

たくましさを描いた作品!

 

 

 

 

4年前はこんなことを書いていました。

↓↓↓
毎日通っていて存在は知っていていも、心して観たことがなかった気がする。目線を変えて階段の上から観てみたら、すごいアートに見えてきた💓
何時もそこに在るものって、意識しないと観えないのかもしれないな。
https://www.1101.com/asunoshinwa/asunoshinwa.html


 

 

階段の上から、この絵をじっくりと眺めるのって、すごく壮大な気持ちにさせていただけます。

コロナ禍が落ち着いたら、ぜひぜひ、観に行って、エールを感じてみてくださいね。

 

ウツや、ひきこもり、外こもり・・・・そんなライフスタイルから、学んだかけがえのない経験をまるごと活かしたライフスタイリングは、新しくリニューアルしたHPからぜひご覧ください。

https://bonne-maturite.com/

 

 

 

 

「Wake up! ひきこもりライフシフト」を手がけてきた河面 乃浬子さんのスタイリングマジックすごい…。

ご本人もそれを見ていた周りも、リラックスして笑顔でいっぱいになる。
そういう意味のビフォーアフターの変化がスタイリングの効果なのだと知る。

 

 

 

Enjoy your own life style 

あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨

 

クリエイティブライフ」ブログランキングに参加しています

一日一回 ↓『自由の女神↓をグッド!ぽちっと 応援 ありがとうラブラブ!

 人気ブログランキングへ

Your happyラブラブ My happyドキドキ

あなたがあなたを好きになるスタイリングが愉しいドキドキ
 

◆ 気づいたら人生が愉しくなってた

◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた

◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた

◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた

◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった

 

↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・

 

一緒に「ライフスタイル・シフト」をしていきましょう~~ドキドキ

 

お問い合わせ、ご質問は、HPまで

 

 

◆「アエラ」に掲載 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」
◆NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三巻「印象力アップ講座」

◆ダイヤモンドオンライン「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開! 

◆渋谷のラジオ「渋谷のミライ」で、自分を受け取るコツをお話をしています。

 

真剣に愉しくスタイリング中~♬ Photo by Syunsuke Toma

 

 

あなたがあなたらしく生きていくためにドキドキ

 

 

Bonne Maturite でお逢いしましょうニコニコ