ヴォイスチェンジって、とっても大切だと思う。
だって、何を言ったかよりもどう伝えたか?さらに言えば、如何に届いたか、響いたか? お相手がキャッチしやすい球を投げることが、キャッチボールの秘訣だと思うのです。

 

さて、歯に衣を着せないクールなトーンと、シャープな語彙で、メッセージを送り続けている坂爪圭吾さんのイバヤ通信

ここのところ、何やらそのシャープさにさらに磨きがかかってきたみたいで、いや~~まさにヤバい・・・じゃなくてイバヤなのです(笑)
その中でも最近のヤバいメッセージで心に響いたものを、まとめてシェアしてみたよー爆  笑

ぜひ愉しんでくださいね。

 

↓↓↓


自由でありたいと思うならば、自分を批判してくるひとの「批判する自由」も認めないといけない。

批判に屈するでもなく、認めた上で、話は聞くけど言うことは聞かない。

無理解を嘆かず、孤独を恐れず、被害者意識を漂わせず、ただ「ごめん、やぱり俺はこうだわ」と、自分の道を歩けばいいのだと思う。

🔶マジ同感!! 私のジャッジャー(批判する人)への秘策は、決して同意する必要なないので、まずは 「そっかー」「そーなんですねー」「うんうん」「なるほどーひらめき電球」っと、お相手を一旦受け取っておいて、その後ちゃんと自分の意見を、アイメッセージ(私が主語)で本音を伝える。

これって、思いのほか効果的ですよ^^。

 

嫌なことを頑張っているひとはまとも扱いされて、好きなように生きているひとは変わり者扱いをされる。逆じゃないのか。嫌なことを嫌々やるのが人生ならば、苦役過ぎる。好きなことが見つかれば、ひとは勝手に努力をするし努力を努力とも思わなくなる。頑張らなきゃ、と思った時点でやばいのだと思う。

🔶そうよねー。どうしても日本では根性物語的な感覚があって、緩んでる人を許さない、受け取らないって感じがあるよね笑い泣き

でもね好きなことを夢中でやってると、傍から観ると、がんばってる人とか努力してる人とか、言われるけど、本人はいたってフツーに愉しんでるのかもしれないってことかもウインク

 

 

渋滞に巻き込まれた時『イライラすることもイライラしないことも選べる』と悟った。悲しむこともできるし、悲しまないこともできる。退屈を覚えることもできるし、退屈を覚えないこともできる。愛されてないと思うこともできるし、愛されていると思うこともできる。感情も、現実も、自分が決めている。

🔶そうそう、感情も行動も、自分で選べるの。でもそれって抑え込んで無理やり感じないようにするのではなく、私的には、イライラしたり、悲しんだり、退屈したり、疎外感があったりは、もっちろん起こるから・・・その状態状況を否定するより、そんな自分をもまるっとOKして、「うんうん、イライラしたよねーで、どうしたい?ってか、この状況を愉しんじゃえ~~爆  笑って、開き直るくらいの健カさ(したたかさ) が大切なのかもしれないなニヤリ

 

 

どう生きるか、どう稼ぐかを考えてもあんまり創造的になれないし、病む。それより『どう遊ぶか』を考えた方が楽しいし、結果的に人生どうにかなることがわかる。遊ぶことの威力をあなどるなかれ。遊びと仕事を切り離した人生は悲しい。遊べるものを見つけて、それを皆と分かち合う。それが仕事になる。

🔶うん.、そうなのー「病む。」ってステージに居る方がいかに多いか~~~ショボーン 
だからこそ、このブログで、毎度毎度一貫して提案しているのが、「自分を遊ぼう~」「自分を愉しもう~」ってことなんです
ウインク上差し
坂爪さんも仰っているように、これからの時代は遊びと仕事は決して離れ離れではなくなっていくと思う。

いつも書いているように 仕事=私事(ライフスタイル) そこに線引きやカテゴライズは無いのだからひらめき電球

 

 

今は、何をやっても自由な時代だから

平和で有難すばらしい時代だから、だからこそ

 

自分を愛しんで丁寧に生きていくことが、何よりも何よりも大切!!

どうか、そのことを、心に響かせておいてほしいなっと思うのですドキドキ




どうかどうか、ご自愛くださいねラブラブ


Your happy  My happy

ライフスタイリスト 乃浬子Noriko K. でしたラブラブ!
  

 

先週はバルコニーの前の金木犀が一斉に顔って、部屋中が秋の香りでいっぱいになったよ照れ
 
 

いよいよ来週の日曜日!!!
🔶10月14日 (日) 「上を向いて生きよう!」ひきこもりトータルビューティプロジェクトin 原宿

ひきこもりトータルビューティプロジェクトを手がけてきた河面 乃浬子さんのスタイリングマジックすごい…。
ご本人もそれを見ていた周りも、リラックスして笑顔でいっぱいになる。
そういう意味のビフォーアフターの変化がスタイリングの効果なのだと知る。

 by 加藤順子さん のFB投稿です。ホントにありがとう❤️

 

アエラに取材して頂きました。  「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」

NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三巻に「印象力アップ講座」を取り上げて頂いています。

 
 
◆ 気づいたら人生が愉しくなってた

◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた

◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた

◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた

◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった

 

↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・

 

一緒に「ライフスタイル・シフト」をしていきましょう~ドキドキ

真剣に愉しくスタイリング中~♬

 

カラー診断は、答えを出すものではなく、自分を客観視するためのツールです。

パーソナルカラー&ライフスタイリングで、あなたの人生が劇的にシフトします!

 

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで

 

See you anytime soonラブ

 
「クリエイティブライフ」ブログランキングに参加しています

一日一回 ↓『自由の女神↓をグッド!ぽちっと 応援 ありがとうラブラブ!

 人気ブログランキングへ

Enjoy your own life style

 

私の乳がん体験の記事でーす。
必要な方に届け~~~ドキドキ ↓↓↓


□■□■□■□■□■□■□■□
動画も、ぜひ参考にしてねウインク ↓↓↓

 

 

 

あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を謳歌していこう♪

【Bonne・Maturite】
セルフイメージリファイン&アイデンティティナビゲーション スタイリングセッション
オリジナル、パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで

渋谷ヒカリエ で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o

□■□■□■□■□■□■□■□

今日もご一緒してくださってラブラブありがとう!!
ライフスタイリスト 乃浬子 でした
いいね!をぽちっとしてくださったら嬉しいで~す(*^^*)ドキドキ