こんにちは~♬ 人生がシフトする、ライフスタイリスト乃浬子です。

 

私たち日本人がフツーに使っている、言葉の順番・・・・例えば「白黒つける。」だったり、「左右をよく見て横断歩道をわたりましょう。」だったり、「あっちこっち探し回った。」とか、無意識に言いますよね。

 

もしこれが、「黒白着ける。」「右左(うさ) をよく見て・・・」 とか、「こっちあっち探し回った」になったら、結構な違和感ありませんか?

 

 

ところが・・・・。

 

 

日本語       英語
 ↓        ↓
白黒       black and white
左右       right and left.
あれこれ     this and that.
あっちこっち   here and there.
前後        back and forth
住所氏名    name and address.
春夏秋冬    winter spring summer and fall.

etc.

 

ね、面白くないですか?
距離感、季節感、表現方法。。。
感覚的に日本人と欧米人の発想は真逆なんですね~~ ビックリびっくり

ねっ面白くないですか?

  

そういえば湾岸戦争のときにニューヨークに住んでいたんだけれど、
アメリカ人はBLACK OR WHITE,(白黒の明度で正解をつけたがる)
アラブ人はRED OR GREEN (補色の相対で正解をつけたがる) だから、まったく違う正解を争っても、絶対相交わるところはないなって、そんなことをふっと思ったりしました。

はじめっからかみ合わないスタンスで主張しあっているんだなって。

 

みんな違ってみんないいのだから、正解はないのだから。

 

もっとお互いの意識の違いを受け入れて、感性の違いを愉しんで、尊重し合えば、きっと平和になっていくんだと思うわ(^o^♪

 

あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を謳歌していこう♪

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで

 

ニューヨークから一緒に生きてきた私の生き方の師匠、リーチェ照れ

Styling & Photo by 「あなたの内面を映し出す EXPRESSION 」

 

 

ライフスタイリングを極めていきましょうラブラブ!
 

「クリエイティブライフ」ブログランキングに参加しています
一日一回 ↓『自由の女神↓をグッド!ぽちっと 応援 ありがとうラブラブ!

 人気ブログランキングへ

 

Enjoy your own life style

 まだ知らないあなたに逢える「スタイリング×プロフィール写真撮影」

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を謳歌していこう♪

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで


【Bonne・Maturite】
セルフイメージリファイン&アイデンティティナビゲーション スタイリングセッション
オリジナル、パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど
お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に!

渋谷ヒカリエ で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日もご一緒してくださってラブラブありがとう!!
ライフスタイリスト 乃浬子 でした
最後に。。。いいね!をぽちっとして頂けたら、嬉しいです~(*^^*)ドキドキ