こんにちは♬ 人生をシフトする,ライフスタイリスト乃浬子です。

 

先日、渋谷ヒカリエ クリエイティヴラウンジMOVの仲間のちよ子さんが、ウォーキング&スタイリングレッスンに来てくださいました。

 

受講理由は、前々から歩き方が気になっていて本などで読んでいたのだけれど、いつか実際にレッスンを受けたかったのだそう。

 

ビックリしたのは、レッスンビフォアアフターの彼女の心身の変化を、こんなにステキな記事にしてくださったことびっくり

 

彼女の目覚ましい気づきの変遷は、こちらから読んでみてね目 ↓↓↓

 

ライフスタイリスト乃浬子さんのウォーキングレッスン!歩くって、筋トレ&若返り効果&自分の客観だった!

私たちは「恒常性」(ホメオスタシスという言葉でご存知の方も多いかも。) という、何かにつけて変化を嫌うシステムを持っているので、今まで何気なく無意識にやっていたこと、歩き方だったり、姿勢だったり、表情だったり・・・・を、改めて意識化して変えていくってことは、実はとっても大変なことなんですよねあせる

 

で、実際にやってみると、思いのほかいろんな変化が起こるえーん

例えば、右足と右手が一緒になっちゃったりするのって、無意識では絶対に起こりえないことじゃないですかガーン? 

そんなことが起こるから、みなさんそこで諦めちゃったりするんだけれど・・・。


それって、新しい自分になるために脳の混乱が起きているのですよねひらめき電球
ゆっくり丁寧に歩くって、「歩行瞑想」にもなる。

 

だからシンプルに始めたら、暫く忍耐で意識の継続。 
慈悲の心を持って歩く。(これ老子の教えです!)

 

たとえば英語ってちょこっと習ったらしゃべれるようになりますか? 
何度も何度もトライアンドエラーの繰り返して、上達するんですよねー。

 

 

 

ゆえに混乱もまた愉し爆  笑

 

そして、そこを抜けたときの気づきや発見、嬉しさラブラブ そんなことを味わって頂きたいのです。

 

写真はサイトからお借りしました。

 

私の大好きなところはココラブ ↓↓↓(本文から引用させて頂きました。)

 

自分が、・かかとが上がっていない・指先使ってない・足伸ばしてない という歩き方をしていることすら、気づけてなかったわけですから!!!わかっただけでも、ありがたい!わかったからこそ、どうすればいいか意識できる!

自分の現実を知る「客観する」って大事だな、と痛感です!

 

ひらめき電球ココがポイント
自分を客観的に観る視点に気づくって本当にすごいことですねびっくり

 

「こうあらねばならない」ではなく、基礎基本を掴んだら、それを出来ている自分、楽しくこなしている自分をイメージ、想像すると、楽しく(楽しみに)になりますね!

「変な歩き方だから何とかしたい」⇒「普通になりたい」⇒「カッコいい歩き方で颯爽と爽やかに歩きながら、筋トレにもなって若々しくありたい」という楽しイメージを浮かべました。

最初は、マイナスを補う、不安をなくす為でしたが、今日からは「自分を活かす方にシフト」です!

 

ひらめき電球ココがポイント
~ねば、 ~べき、は、緊張(テンション)を創ります。 一方楽しい、嬉しい、愉しみ~は、心身を緩ませる(リラックスする)のですニコニコ

 

「人のせいにしてないで自己責任で選び自分の人生を大切にする」という気づきをいただき、感謝感激です!

そうなのか。相手の意見もわかった。自分の本心もわかった。
で、自分はどうしたいのか、どうするのか選択する。
誰かのせいにしないで、自分の自己責任でやってみる。

 

ひらめき電球ココがポイント

 

ご自分に向き合ったので、ご主人さまと本音で話し合えたとのこと。

内面と外見を同時に向き合うと、こんな相乗効果が生まれるのですね目

 

 

 

 

緊張感が取れてリラックスモードラブラブ


写真はサイトからお借りしました。
 

 

最後に、この記事を送ってくださったときに添えてあったメッセージもご紹介しちゃいますね。

写真はサイトからお借りしました。

 

 

『他人や何かのせいにしてやらないのではなく、自分の本音をきちんと受け入れて、自分の選択、責任で生きていくようにしよう、と思いました。
何となく、そう思えたら「気楽」な感じがしてきました。』

 

 

一回のウォーキングレッスンで、こんなに深い意識で受け取ってくださって、ホントにありがとう!(^^)! ライフスタイリスト冥利に尽きるわ


ご興味のある方は、こちらを観てね  ↓↓↓

人生がシフトするウォーキングレッスン

 

Styling & Photo by 「あなたの内面を映し出す EXPRESSION 」

 

一緒に、ライフスタイリングを極めていきましょうラブラブ!
 

「クリエイティブライフ」ブログランキングに参加しています
一日一回 ↓『自由の女神↓をグッド!ぽちっと 応援 ありがとうラブラブ!

 人気ブログランキングへ

 

Enjoy your own life style

 まだ知らないあなたに逢える「スタイリング×プロフィール写真撮影」

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を謳歌していこう♪

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで


【Bonne・Maturite】
セルフイメージリファイン&アイデンティティナビゲーション スタイリングセッション
オリジナル、パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど
お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に!

渋谷ヒカリエ で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日もご一緒してくださってラブラブありがとう!!
ライフスタイリスト 乃浬子 でした
最後に。。。いいね!をぽちっとして頂けたら、嬉しいです~(*^^*)ドキドキ