2019冬ドラマヒット予想…常盤貴子「グッドワイフ」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらに視聴率報告、ヒット分析など、あらゆる情報を

連ドラ好きの方々のために提供するブログです。


テーマ:
竹内結子といい、このドラマの常盤貴子といい、今クールはかつて活躍した女優を引っ張り出してきて主演させるというのが目立ちます。





前クールの「SUITS/スーツ」で織田裕二と鈴木保奈美を共演させたのもそうですが、ドラマが視聴率を取っていた時代にあやかろう…って姿勢は後ろ向きで、私めとしましては感心しません。



TBS  日曜21時
「グッドワイフ」

主演…常盤貴子
共演…唐沢寿明、小泉孝太郎、吉田鋼太郎、賀来千香子、水原希子、北村匠海

脚本…篠崎絵里子
演出…塚原あゆ子、山本剛義




常盤貴子主演ってだけでも、なんだかな~って感じなのに、このドラマ、「SUITS/スーツ」のようにアメリカの人気シリーズドラマのリメイクって知って、TBSもかよ…オリジナリティーの無さにガッカリしました。




それで面白ければ良いんですけどね。
アメリカと日本のお国柄の違いをうまく消化するだけの脚本に腕が無ければいけません。





朝ドラ「まれ」を書いた篠崎絵里子は大丈夫ですかね…?




東京地検特捜部長の夫(唐沢寿明)が汚職疑惑で逮捕され、主婦をしていた妻であるヒロインは弁護士に戻り、奮闘する…って話。





脇にはヒロイン杏子と同期で自分の法律事務所に入れる多田に小泉孝太郎、その事務所の共同
代表に賀来千香子、有能なパラリーガルに水原希子、夫に代わり特捜部長になる脇坂に吉田鋼太郎。





ヒロインの奮闘ぶりと別に夫の容疑がどうなるかもポイントのようです。
唐沢寿明が演じるだけに、吉田鋼太郎との対決が見ものですね。






視聴率の予想は…10~11%
ま~こんなものじゃないですかね。




ドラマミタローさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス