4日は、

 

予定より1日早く、子供のリクエストで誕生日会の準備のために買い物へ。子供の友達も一緒に。🚙

 

 

 

戻りの時、90度の角度で駐車場に入る時に、

ちょうど同じタイミングで出る車があり、「先にどうぞ✋」という合図で手を差し出したら、その合図した手が、仏人の"文句を言う時の手"のジェスチャー と思ったらしく?? 

 

相手方の車の女性が無茶苦茶怒っていましたよ。目目

 

相手方の女性イラついていたのでしょうかね!!

子供があの人なんで怒ってるの?と疑問に思ってましたよ。無気力

 

 

 

 

 

買い出し準備での購入品は

 

 

 

 

ハッピーバースデーのガーランド

風船

パーティーキラキラカーテン

招待客へのプレゼント用紙袋

 

 

 

キャンディー&ガム盛り合わせ 

 

 

 

手作りケーキに使うカラーシュガーペースト

 

 

数字のバルーンが無かったため、雑貨屋やスーパーマーケット 

ルクレール へも寄ったけれど、見当たらず、3軒目の雑貨屋ソントラコールで見つけた数字のバルーン。

 

 

今は、高校2年生の職場体験(スタージュ)の時期のよう。

🇯🇵日本でも消防署や美容院、いろいろなところで職場体験授業がありますよね。

 

おそらく、10代と思しき子が雑貨屋さんやチョコレート製菓店で接客をしていて、こちらの雑貨屋さんでは真摯なフレッシュな対応を受けました。ニコニコニコニコ

 

ミス アニバーサリー 仏語 "MISS anniversaire" のタスキ

子供が欲しがっていたもの。

 

 

 

 

一緒に行ったお友達に会うのは3ヶ月ぶりくらい。

 

久々に見たら大きくなったように思って「大きくなったね。身長143cmくらい?」と尋ねると、152cmだそう!!

 

子供達は車の中で歌を歌ったり

たのしそうに動画を撮影してました。

 

お祝い準備 飾り系の買い物 OK!