プレイバック2015 Part6 | bonjiyのブログ
2015-12-30 23:09:02

プレイバック2015 Part6

テーマ:ブログ

こんばんは。


もうすでに仕事が終わりの所もあるでしょうが、

本日私も仕事納めでした。今年もあと約1日ですね!


振り返りシリーズも今回で最後!

ラストは11月と12月です。


11月の例会は卒業生からメッセージを発信する例会。

JC魅力発信委員会!設営したのは

林委員長率いるまちの魅力発信委員会の皆さんです(^^)/


6人の卒業生(実は私もなんですが、私は来年もメンバーですので)

がおもいおもいのJCで得たことを在校生メンバーに伝えていきます。

小林直前や岩佐副理事長は10年を超える在籍年数ですから

メッセージを伝えつつも感慨深いものがあったでしょう!!


JCは学年ではなく生まれ年で卒業が変わりますが、

同級生で記念撮影!!卒業生の皆さんお疲れ様。ありがとう。

さぁて私は来年どんなメッセージを伝えようかな~

そして、会員会議所も最後となりました。報告議案もすべて終了!

今年それぞれのLOMをけん引してきた同期理事長の方々、

そして宮﨑会長をはじめとされますブロック役員団の皆さんと記念撮影をしました。

目木委員長の顔もすがすがしいものがありましたよ(^^)


その後の大懇親会における褒章では・・・

なんと最終事業賞に赤穂で行ったJCカップ兵庫県予選大会が輝きました。


目木委員長嬉しそう!!

苦労したかいがありましたな(^^)


11月はゴルフコンペもありました。


写真はこれしかありませんが赤穂カンツリークラブにて

22日には赤穂ロータリークラブ・赤穂ライオンズクラブ・赤穂青年会議所の3クラブ合同コンペが、

そして29日にはOBの皆さんと赤穂JCゴルフコンペが行われ、ゴルフを通じての懇親を深めました。


12月は赤穂では14日に義士祭がありますが、

今年は13日の前夜祭の朝に小学生対象の早駕籠大会!!

陣たくんカップ「義士っこ決定戦」を行いました。


なるべく早くゴールにたどり着いたら良いのですが

写真にある陣たくんの分身を落としてはいけないのです。

時には的あてや義士クイズなど知力・体力・時の運

そしてチームワークが要求される究極のスポーツでした。


陣くんもかけつけ応援してましたね~

担当の井関委員長率いるまちの未来創造委員会さんお疲れ様でした。


その後、13日の昼は姉妹JCの山鹿JCのみなさんが、

義士とゆかりのある堀内伝右衛門さんの絵本を赤穂に届けてくださいました。

私も何回も読みましたが赤穂と山鹿のつながりがよくわかる内容です。

赤穂のメンバーも事務局に置いているのでまた是非読んでいもらいたいと感じました。

小川理事長率いる山鹿JCの皆さんありがとうございました。


そして本年度オールラスト事業!!

12月忘年例会!!こうやって例会で挨拶するのも最後だなと

感じながら理事長挨拶をさせていただきました。

そして卒業生たちとJCの現役という立場同士での

こういった機会ももうありません。楽しい時間を過ごさせていただきました。


最後はボンジーバンドでみんなでオワリハジマリ・栄光の架橋を大合唱!!

みんなに喜んでもらえてよかった(^^)

ラスト事業を設営した山本委員長率いる人間交流委員会さんありがとう!!


そして最後は総会の決議をもって次年度がスタートでき、

最終理事会での各事業の報告も無事終わりました。

最後まで理事会総会をきっちりと設営してくれた

小川委員長率いる総務広報委員会さんありがとう!!


最後の2カ月はもう本年度も終わるんだなと感じながら過ごしておりましたが、

同時に最後まできっちりやらないといけないなという気持ちも持っておりました。


さてもうすぐ今日が終わります。

やり残したことありませんよね?

明日も頑張りましょう。

bonjiyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス