プレイバック2015 Part4 | bonjiyのブログ
2015-12-28 23:29:19

プレイバック2015 Part4

テーマ:ブログ
こんばんは。

2015年の振り返り!
今回は7月・8月です。

まずは7月。
目木委員長のブロック事業第2弾!
JCカップ兵庫県予選大会がなんと赤穂の海浜スポーツセンターで行われました。

国内最高峰の人工芝だそうで子ども達は楽しそうに試合をしておりましたね~

優勝チームにはこんな優勝カップが!!

これはがぜんやる気が出ますよね。
優勝は加古川JC選出のチームでしたが、
なんとこのあとの近畿地区大会を勝ち抜き、
全国までいったようですごいことになりました(^^)

LOMでは次年度に大いに関係する7月例会。
今年も銓衡委員選挙が行われ、そこで銓衡委員に選ばれたメンバーで
次年度の組織づくりがこの後されていきました。

トレーニングとしては委員会をシャッフルしてのグループワーク
各委員長は特にそこで新たな気づきや学びがありましたね。

横浜でのサマーコンファレンスにも行きました。

イノベーションをテーマにしての各フォーラムでの学び、
そして夜のサマステやブロックナイトというように
学びもエンタメもありで満喫しましたね~

そして赤穂に帰るとすぐに市民総合体育館にて

手形集めの事業!テレビの取材もあったりして盛り上がりました。

そして、8月に入り、市民の夕べでの手形アート披露!!
IMG_20150801_153855534.jpg
準備も順調よく進み・・・

林委員長がテレビの取材も手際よく答えて・・・

やがて夜になり・・・

こんな感じで横幅40m×縦3.6mの巨大アート完成!!

大人も子どもも多くの人たちに赤穂の魅力が詰まったアートを見てもらいました。
改めてものすごいことやってましたね(^^)

壮大な事業を行った後は納涼会!

泊りがけでありがちないびきがうるさい人ここにもいましたねー
笑いがたえない納涼会でした!!

8月の最後は加古川でのブロック大会!
IMG_20150830_125726101.jpg
分科会として目木委員長の防災に対する事業も行われました。
ここで目木委員長のブロック3部作をやり遂げたわけです。
よーやったとおもいます。お疲れ様でした!!

エンタメはかりゆし58も登場して大盛り上がり。

天気も何とか持ってホンマによかったです。

そして私も含め卒業生はブロックでの卒業式に参加!

この後サプライズで「オワリハジマリ」の演奏があり、
卒業生も在校生も大変感動しましたね~

毎年そうですが7月・8月は事業が目白押しでした。
暑い夏にはアツい事業が似合いますね!!
次年度もどんな事業が行われる楽しみです。

さて、もうすぐ今日が終わります。
やり残したことありませんよね?
明日も頑張りましょう!!

bonjiyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス