GAFAM、ウクライナ、&ひな人形など | KOBONBLOG

GAFAM、ウクライナ、&ひな人形など

お疲れ様です。

 

今日も今日とて快晴で、4月並みの暖かさだとか。

(いやいや・・・)

 

さて、ご紹介したい動画や記事がいくつかありまして。

 

 

 

1本目は岡田斗司夫氏の切り抜き動画なのですが、これがまたなかなか唸らせられる内容でして。

 

いやいや、GAFA+M・・・、&テスラ、他・・・、

そしてスポーツ世界での超高額契約の蔓延・・・、

「おかしい」でしょうと・・・

やはりどこかおかしいと・・・

 

 

 

(24分24秒)
0:00 ハイライト
0:12 黙示録の四騎士
3:39 民主主義の敵
8:10 巨大企業が生み出すアンバランス
10:18 最強ブラック企業も真っ青なAmazonの鬼畜の所業
20:07 Amazon社長がベーシックインカムを推す真の理由が怖すぎる

 

 

 

2本目(動画)ですが、昨日の「プーチンインタビュー」に関連しまして、チャンネル桜で興味深い対談動画がありまして。

ここでは水島社長が「保守言論界隈」を厳しく断罪しているのです。

いずれにしても、日本のメインストリームメディアがこのインタビューを黙殺していることについて、「ひどい話だ!」と猛烈批判です。

そして、「ウクライナ復興会議を開くらしいが、とんでもないことだ!」と。

つまりは、「ウクライナを復興させるために日本が国民の血税からなる支援金を払うなど、その必要などない!」と。

 

いやいや、私としましても「その気持ちは分かる」と。しかし日本政府がそういう外交スタンスをとることの是非については、改めて深く考えなければらならないことだろうとも思われるのです。

 

 

 

 

(2時間16分)

矢野義昭(元陸上自衛隊小平学校副校長 陸将補)
大高未貴(ジャーナリスト)

 

 

 

 

3本目は記事ですが、久しぶりの大前研一氏の話なのです。

 

 

 

(2024.01.08)

 

 

 

大前研一氏については、藤原かずえ女史のエックスで氏がこっぴどく批判されていたのが印象的なのです。

大前氏はどうも「反原発」のスタンスのようでして、今回の能登半島地震に関連しての次の発言についてなのです。

 

 

 

藤原かずえ@kazue_fgeewara

 

 

 

いやいや、この件では私は藤原かずえ女史の方こそ正しい認識と思っていますので、大前氏の方にはご研究頂きたいと思うのです。ですが大前氏の「リーダー論」は、それはそれで確かな認識であるだろうと思いまして。

 

 

 

それからスポーツ系で。

 

 

 

(2024.02.12)

 

(2024.02.12)



この2人については、私は2年前から注目しておりまして、このように書いているのです。

で、なんだか嬉しくてご紹介したくなりましたので。

 

 

(2021-07-26)

 

 

 

 

ご紹介まで。

 

ではでは

 

 

【おまけ】

 

近所(ウォーキングコース)のウチに飾られているひな人形の写真です。

 

 

 

 

(素晴らしいです・・・)