この週末はずーっと雨傘

今日は朝から激しく降っているので家でダラダラしております。

旦那様が勉強している横で密かにブログを書いてるニヒヒニヒヒニヒヒ





土曜日

 

来週は発表会があるため、また自主練

 

で、早く終わったので地下鉄に乗ってそのまま台北101まで来てみた。

 

 

特に用事などなく、お洋服などを見てブラブラ歩く歩く

 

この周辺のなにがいいかって、デパートとデパートの間が歩道橋で繋がっているから

雨の日でも濡れずに移動できる上差し

 

なので、地下鉄の紅線の台北101駅で降りて、そのままデパートの中をブラブラしながら

進んでいくと青線の市政府駅にたどり着くから、そこから地下鉄に乗って帰ったりする。

どちらも私が利用する線に乗り換えることができるので。

 

今回は・・・久しぶりの無印良品カフェでお茶をしようと、

統一時代デパートにある

 

 

 無印良品

 

 

3時前に行ったけど満席で、ウェイティングリストはQRコードを読み取って必要事項を入力して送信したら、通知が来るのを待つだけ。でも、携帯番号のナンバーがなければ出来ないので注意注意

 

私一人だったので5分くらいで席に通されて、荷物を置き、カウンターで注文。

 

今日はこれ下矢印が食べたくて、ここの店舗まで来た。

 

本和香糖布丁     玄米煎茶

 

プリンプリン 100元 と 玄米茶お茶 90元

(単品メニューの組み合わせ、セットメニューではない)

 

 

 

わたし、プリンが好きで、どちらかというとなめらかプリンよりも硬めのプリンのほうが好みで、無印のプリンはまさにドンピシャキラキラで好きなやつ。いつもコーヒーだけど、今回はお茶にしてみたお茶

 

デパートなんかにもいろいろなカフェは入ってたりするけど、

 『台湾日常生活:台北101で一人ご飯』旦那様に言ったら暇ってるねーーと言われそうだけど今日は中国語のレッスン後にこちらでブラブラ台北101久しぶりにZara 、Cos のお洋服が見たくて行ってみた…リンクameblo.jp


 

まあ、それなりのお値段がするので、190元だったらだいぶ良心的な値段かな。

 

練習でへとへとになったので、ちょうどいい糖分補給ですこし元気出たウインクウインクウインク

 

 

 

そのあと、隣にある無印良品へ

 

前より増して、ずいぶん台湾産のお菓子や食材が増えた。

 

これは前回購入したサツマイモチップスにタロイモチップス

 

 『台湾限定!気になってた無印良品のスナック菓子』久しぶりの中山欲しいものを求めて新光三越へ。地下2階の食品売り場で買い物したあと、地下1階の無印良品へ。私が台湾に来た頃は品数はそんなになかった台湾限定の食品…リンクameblo.jp


グミも種類が豊富音符

 

このチョコレートは夏には発売されていないのかな?

そろそろ秋なので再び登場スター

パイナップル(鳳梨)チョコレートが気になるチューチューチュー

 

 

これは新商品っぽい。魚チップスと言うべきなんだろうか?

エビバージョンもあり。

 

 

これも台湾っぽい!仙草やサツマイモの甘いスープ・・・と訳すのがいいのか?笑

 

 

コーヒーや台湾のお茶、ハーブティーもあって、ローゼルのハーブティーが気になったけど、

家にたくさんお茶などあるので、なくなってきたら試しに買ってみようと思う。

 

 

で、購入したのは

 

ポテトチップス(のり塩)29元 と フルーツゼリー(ライチとグアバ) 69元

 

 

 

 

台湾の人ってこんにゃくゼリーが好きなのかな?まだ食べてないけど、きっとこれもそうだと思う上差し

ゼリーは他にもパッションフルーツとレモンなどもあり。

 

 

ふと気づいたんだけど・・・こういうふうに漢字で商品名が書かれているのは原産地が台湾になってるので、台湾限定のものがほしいならこれを目印にしてもいいと思う

まあ、日本語で書かれてるのは日本でも売っているんだろうけどニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

誰かに配るお土産でも自分へのお土産で、無印で台湾限定商品を買うのオススメです星

 

 

 

猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま