小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します -2ページ目

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します

小笠原旅行 小笠原エコツアー 固有種 トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!


テーマ:

今日の小笠原も曇り空でした。ハートロックツアー開始からしばらくすると、小雨も降ってきました。ちょっと濡れましたが合羽を着ずに目的地まで到着、目的地は完全にガス(霧)の中で真っ白で回りはほとんど見えませんでした。でも雨も上がっているし、ぬかるみもないので腹ごしらえ、食事が終わり、しばらくすると一瞬ですが、ご覧のようにガスが切れてくれました。ガスの中から現れた絶景は神秘的でしたね。

ツアーご参加のお客様ありがとうございました。


テーマ:

今日の小笠原は久しぶりの雨、雨、雨となりました。でもタコの葉細工体験は室内なので雨も関係なく楽しく開催できました。

皆さん、真剣!!

タコの葉のブレスレット完成

3時過ぎには雨も上がりました。ツアーは終了していたのですが、前浜ではいろいろなことが

オナガミズナギドリの放鳥

なんと、明るいのにカメさんまで

サプライズにお客様も喜んでくれたと思います。今晩はこのお客様達のナイトツアー、カメさんはすでに見てしまいました!!でも、カメさん以外にもたくさんの見どころがあるので楽しみですね!!

 

 


テーマ:

昨夜も星空&ナイトツアー!! ツアー開始時は雲が多く星空は期待できないかと思ったら見事に晴れ渡って来てくれました。お客様の上にはひときわ明るい宵の明星が輝いてくれました。夜光虫もきれいで、オガサワラオオコウモリは目の前でかわいい姿を観察させてくれました。ツアーご参加のお客様ありがとうございました。

最近は、このメーカーのトレッキングシューズばかり履いています。長い時間歩いても足が痛くなりません。(数年前から愛用しております)

今日も、この靴を履いてハートロックトレッキング!!

風が北寄りで、爽やか、涼しく快適なトレッキングとなりました。

森の中には、こんなキノコも、『サンコタケ』

本日もツアーご参加ありがとうございました。

最後に、おまけで『あかぽっぽ』まで姿を見せてくれました。


テーマ:

 

にっぽん丸入港

一日だけの滞在ですがお天気も良かったですね!!

ツアーご参加のお客様ありがとうございました。

 

昨夜の星空ナイトツアー、木星が綺麗に輝いていましたのでこの後天体望遠鏡で観察していただきました。ツアーご参加ありがとうございました。


テーマ:

おがさわら丸入港日373名様で定刻に入港してきました。

兄島瀬戸は幻想的な雲海、見返り山の山頂部が見えていました。

中央山からの眺めも最高でした。この時期だけの景色ですね!!

めったに見られない雲海!!

ツアーご参加のお客様ありがとうございました


テーマ:

ハートロックツアーに行って来ました。何と今日のツアーはマンツーマンのガイドで、他のツアーもなかったようで完全貸切ハートロックとなりました。登山口から戻るまで誰にも会いませんでした!!ツアーご参加のお客様ありがとうございました。

道中ではいろいろ観察しました。

トケイソウ

 

新芽が赤くてツルツル

 

ゲットウの花はこの状態の時が一番きれい!!

 

ネッタイヌメリタケ

 

ガジュマルの森

 

あかぽっぽ、こちらは昨日のツアーで見かけました。3羽のあかぽっぽがいましたよ

どうやら水場のようでした。

 

 

 


テーマ:

昨夜のナイトツアー!!久しぶりに綺麗な星空に出会えました。木星が一際明るく輝いています。これからの時期は天の川がツアー中に見られるようになってきます。6月~8月の星空ナイトツアーに御期待ください。

森の中は爽やかな風もあり気持ち良かったですね。

海岸にはウミガメさんの上陸跡がありました。今年は少なそう?

海は夏のような青さに(ボニンブルー)になってきました。

ハートのような(お尻?)ムニンシラガゴケ

シマギョクシンカ

本日もツアーご参加ありがとうございました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。