森歩き&絶景&月の出&木星土星観察 | 小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原旅行 小笠原エコツアー 小笠原ガイド トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!

おがさわら丸の入港日 午後から森と絶景のツアーに久しぶりに出かけました。おがさわら丸入港日はほとんどの方が島内観光的なツアーに参加しているようで、森と絶景ツアーに来てくださる方は少ないようです。

森の中では誰にも会いませんでした。

ツアーご参加のお客様ありがとうございました。

 

ナイトツアーは時間を早め、月の出観察から始まりました。夕暮れから星空が広がり天の川が見えてきたころにオレンジのお月様が水平線から登ってきました。その後雲が多くまん丸お月様の姿をなかなか見せてくれませんでした!! 望遠鏡による木星、土星観察もしてたらツアー時間が30分ほど延長になってしまいました。ツアーご参加のお客様ありがとうございました。