9月は学生さんとハートロックツアー | 小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します

小笠原旅行 小笠原エコツアー 固有種 トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!

9月最初のハートロックツアー、夏休みが終わり小中学生や、園児を連れたお客様の姿も無くなりました。でも9月は大学生がお休みですので

ハートロックツアーに参加してくださいます。もちろん社会人のお客様も。

今日は曇が厚く、、いつ降って来てもおかしくない空模様でした。

しかし、ハートロック上では雨にも降られず、お弁当を食べることができて良かった。

帰りに、一度激しいスコールにあいましたが、合羽と傘があり、更にはオガサワラビロウの葉の下で雨宿りができたので、びしょ濡れにはなりませんでした。その後は雷鳴も聞こえていましたので、コースを変更し早めに戻ってきました。駐車場に戻り車に乗り込むとまたもや雨が降ってきたので、早めに戻って正解でした。

 

 

ツアーご参加のお客様ありがとうございました。次は9月10日、16日、22日、28日開催です。お問合せお待ちしております。