8月上旬 | 小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します

小笠原旅行 小笠原エコツアー 固有種 トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!

久しぶりの投稿になりました。

8月に入り、前半はまずまずのお天気でした。

ここにきて、台風10号の影響が大きくなっています。8月9日東京出港予定だったおがさわら丸は欠航となりました。ですので明日10日午前父島に入港し、午後に出港する予定のおがさわら丸も当然欠航です。

島に残っているお客様達は帰れません。

そして、その台風10号は父島の南海上で停滞してます。父島に最も近づくのは10日の夜中から11日にかけての予報になってます。

今日から11日いっぱいは、荒天となります。

 

よって、本日9日のハートロックツアーは満員のお客様のご予約をいただいておりましたが、中止とさせていただきました。すみません。

 

ここ数日のツアー風景です。

旭山山頂

 

ガジュマルワールド

 

ハートロック上から南島

 

戦時のもの

 

ヒマフトモモのかわいい花が(ハートロック上)

 

旭山からは西側の二見湾側と、東方面も良い眺めです。

 

ナイトツアーは、子亀さんの放流もあり、可愛いコウモリや、グリーンぺぺにも出会えてます。星が出ると最高!!!

 

ゲットウの綺麗な花も咲いてました。

 

ガジュマルの森で皆様と

 

8月中旬以降もお客様のご参加お待ちしております。