2日連続ハートロックツアー | 小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します

小笠原旅行 小笠原エコツアー 固有種 トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!


テーマ:

台風13号の影響が心配されたため、今日のツアー開催は、朝判断となりました。風もさほど強くなく雲行きも大丈夫そうでしたのでハートロックツアーに行って来ました。ハートロック上から海を見ると島の西側はまださほど荒れていません。

しかし、島陰になっていないところはかなり波が高くなってきました。南島の南と北では波が全く違います。

断崖絶壁をのぞき込むお客様

風や雨の影響もなく、ハートロックツアーを楽しめました。

アサヒエビネの花、昨日は3輪、今日は6輪開いていました。ここには今年10個の花茎が伸びています。咲いているのは、まだこの株だけですが、8月中旬には沢山咲いていることと思います。楽しみですね!!

まだ、オガサワラタマムシが見られてます。

皆様、ツアーご参加ありがとうございました。次回は10日に予定しております。

しまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス