雨風がつよくハートロックツアーは中止!! | 小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原旅行 小笠原エコツアー 小笠原ガイド トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!

今日は明け方から雨と風が強かったので、ハートロックツアーの予定でしたが、危険も伴うのでハートロック行きは中止させていただき、雨も上がり風も弱まった午後から長靴を履いて初寝山ツアーに変更させたいただきました。ご参加できませんでしたお客様申し訳ございませんでした。

ムニンタツナミソウが綺麗に咲いています

シマウツボがかろうじてありました。数年前はもっとあったのですが、どうしてなくなってしまったのか?この森は、ヤギもいなくなり増えてくるならわかるのですが、この場所からはほとんど姿が見えなくなってしまいました。

シマツレサギソウは沢山あります。葉っぱがどんどん大きくなってますね!!

ムニンタイトゴメも少ないですが出ています。華はほとんど終わりになってきました。

ツアーご参加のお客様ありがとうございまいした。

今度はハートロックツアー行きましょう。