2015年最後のツアー!! | 小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原旅行 小笠原エコツアー 小笠原ガイド トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!

2015年最後のツアーは、お二人さんで貸切ハートロックツアー!!

本日のハートロックツアーは多くのお客様が予想されましたので、いつもより早くスタートして、皆様が着く前に貸切状態でボニンブルーをバックに記念撮影!!


天気予報は、あまり良くなかったのですが、朝から快晴、海もベタ凪、おまけに今日もザトウクジラが250メートル下の海面に姿を現してくれました。


なかなか、良いハートになってますね!!


帰りのガジュマルの森

不思議な空間を通り抜け!!

爽やかな天気だったので、森の中も気持ちよかったですね!!


いつもより、早くスタートしたので下山も早く、島をぐるっと回って戻りました。東側の海も凪てました。


コーヒーファームにも立ち寄って。 ツアーご参加ありがとうございました。


ナイトツアーは、昨日が最終日 こちらも天気予報悪かったのですが、星空が綺麗に姿をあわしてくれました。そして、かわいいコウモリさんも観察できて2015最後のナイトツアーも良いツアーとなりました。

ツアーご参加のお客様ありがとうございまいた。

2016年も、ボニンブルーシマのツアーご参加お待ちしております。


今晩、年越し後、大神山神社に初詣にお越しください。

社殿で神社の法被を羽織ってお待ちしております)