親子のクジラ | 小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原旅行 小笠原エコツアー 小笠原ガイド トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!

今日のオガサワラは、良い天気になりました。
小笠原エコツアー情報 エコツーリズムの島 小笠原旅情報 小笠原の自然-1.26

カメラ片手にウェザーステーションまで行って来ました。誰もいませんでした。でもクジラはいましたよ!!親子クジラが、ゆっくりと泳ぐ姿が見えました。
小笠原エコツアー情報 エコツーリズムの島 小笠原旅情報 小笠原の自然-1.26

固有亜種のハシナガウグイスも、簡単に見る事が出来ます。
小笠原エコツアー情報 エコツーリズムの島 小笠原旅情報 小笠原の自然-1.26

何処にでもあるお花のムラサキカタバミ。小笠原では、すでに咲いています。元々観賞用に入れられたものですから、綺麗な花ですね。

小笠原エコツアー情報 エコツーリズムの島 小笠原旅情報 小笠原の自然-1.26

山の中腹より大村の街と前浜。雲ひとつなく綺麗でした。BONIN-BLUEです。

小笠原エコツアー情報 エコツーリズムの島 小笠原旅情報 小笠原の自然-1.26

浜まで降りてみると、のんびり過ごす親子の姿がありました。山を挟んだ反対側には、のんびり泳ぐ親子連れのザトウクジラ。人と、野生動物が身近に感じられる小笠原です。