小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します

小笠原旅行 小笠原エコツアー 固有種 トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!


テーマ:
金沢最終日は、近江市場

尾山神社


妙立寺

そして、帰りは金沢駅でこんな、ゆるキャラに会い

駅はこんな感じで

北陸新幹線に乗ってみた。
自由席だけど、お客様はまばら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「内地にて」 の記事

テーマ:

今日も、素晴らしい紅葉に圧倒されました。

写真の上部のほうに林道が見えます。ずっとこの紅葉を見ながら5キロ走ります。自分の車の他誰もいません。追い抜かれることも、すれ違うこともありません。車幅は1台分のみ!!


金沢城と兼六園

金沢城の石垣にはいろいろな、意味不明の記号が刻まれています。

ボランティアガイドのおじさんが、一時間弱私一人のために城内を案内してくださいました。ありがとうございました。(城内にある木のことなど聞くとそれは勘弁してくださいと城以外のことは、あまり聞かないほうがよさそうでした。ボランティアガイドさんなので、仕方ないですね!!)

兼六園は、まだちょっと紅葉には早かったかな、でも園内は素晴らしいの一言です。金沢城と兼六園で5時間も見学していました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界遺産の合掌造り

富山県と岐阜県にあります。有名なのは白川郷のほうでしょうね。同じように見える合掌造りでも、地域によりちょっとづづ違うようです。

こちらは、萩町(白川郷)です。入口が屋根が見えるほうにあり平入り構造と言うそうです。


こちらが、菅沼地区(五箇山)のもの、入口は手をあわせた形にみえるほうにあり妻入り構造と言うそうです。(微妙屋根の角度もちがう?)



と、言うことはこれは白川郷と言うことになります。



その後は、スーパー林道のホワイトロードを通って温泉に!!

最高の景観がずっと続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の風景!!

能登島を過ぎドライブ中に、道の上のほうにコスモスらしき花が見えたので適当に道を外れ、登ってみた。

すると、カメラを用意している男性が一人いたので、聞いてみると今電車が来ると言う。とい言っているそばから、本当に電車が来た。「のと里山里海列車」!! 眺めが良いので列車もここで少し停車をする。

偶然、ばったり会った景色に感謝!!


その夜は、お目当ての千枚田

寒かったけど、きれいでした。

 
30分おきにLEDの色が変わる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩は白米の棚田を見学!綺麗でした。でも一人旅では寂しいか?

そして今日は輪島朝市!!
完全に観光客向けですね!昔は違ったのでしょう。
でも、おのぼりさんなので、私もノドグロ買ってその場で食べました!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
能登島をドライブ中、ひょっこりの湯があったので、ひょっこり入ってみました。露天風呂からは目の前に海が見え、なかなか気持ちよい!


目の前の海では、、シロギスを釣っている親子がいました、天ぷらにすると美味しいとのこと!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜、明日はどうしようか、映画でも見に行くか、鎌倉辺りでも行ってみるかと考えてたら、急に奥多摩が浮かんできたので、今日行って来た。鳩ノ巣駅から川苔山へ登って、百尋の滝方面に降りて、奥多摩駅まで歩き、結構疲れました。平日ということもあり、出会った登山者は14人(通常回るコースを反対から回ったのですれ違いの人と山頂で数人)下山後は、温泉に入って、青梅線に乗ってます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明治神宮


高校生の頃に、初詣で行って以来三十数年ぶりでした。初詣は、圧倒的な人、人、人で流れにのまれての参拝でしたが、今日は、ゆっくり神宮の杜を散策できました。この森が、人の手により創られたとは!100年後を想像し植えられた何万本もの樹木は完全な極相林をなし、訪れる人々の心を清らかにさせていることでしょう。また、来たい(行きたい)です。小笠原も100年計画で自然再生に取り組むべきか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。