女≧男

テーマ:

どうもどうも、お久しぶりの顔見せです。


夏休み明け、仕事への社会復帰が大変難しい実情ですた~

学生のより激しく夜通し遊びまくりの金にモノを言わせた豪遊&昼夜逆転した生活によって、夏休み明けは抜け殻のような廃人のような気分で出社し、最悪なことに『もう会社辞める!!』 と豪語してました・・・

で、タイトルなんですが。

毎週クラブ活動に励んでいるわけですが、、、

この2週間、相方と二人かなりつまんなかった。

なぜなら、会ってはいけない人たちに次々会ってしまっていたからです。

この土地には、盛り上がってる&人気があるクラブなんて片手で足りるくらいしかない。

もちろんそこで知り合ってまた会う可能性は高い。
そこで、関係を持ってしまった人とバッタリ出くわすことの危険性もあることなど想定内で。

そう先週、まずは私入った途端正面切ってばったり会ってしまった・・・

ここで知らん顔すると終始きまずいので、ご挨拶をした。

そのまま進み、相方もきまずいメンズに会ってしまう・・・


しかし、思うが、、、
男たちは、そういう気まずい場面を取り繕う能力が非常に低いと思う。
付き合っていたとかの関係ならば、そりゃ何ともならない空気も流れるだろうが。

どんな経緯であれ、お互い合意のうえでそういう関係になり、その時だけの関係で引っ張ってないならなおさら困ることなどないのに。


女は進化している。
昭和から平成に変わって、社会だって変化している。
胸が大きければ頭が悪いという風潮がいつしか変わって、皆自己主張をするかのような露出も許されるようになった。
関係を持ったから責任取ってくれなんて言う子も聞いたことはない。

しかし、男は進化しているのだろうか?
やった女の一人や二人でビクついっちゃって。。。

若い遊びなれていないメンズならまだしも、一通りの経験を積んだメンズでそうだったから、こっちが申し訳なくなっちゃった!



女は子供を産むからかある程度の度胸はあるのか?

そういうめんどくさい・気まずい事を嫌ってる私たちが女じゃないのか!?



PS: この間レクサスの内覧会にお招きいただきました。

    確かにキレイであったことは確か、営業マンも皆研修を何ヶ月も受けただけのことはありました。

    あの受付に転職しようかな~経験者だし、受付はやっぱ楽だし(笑)