子供用お茶碗♡

テーマ:
こんにちわ。
今日はあいにくの雨でしたね。

昨日はポーセラーツのお教室でした♡
前回のランチプレートと同じ転写紙を使って、娘たちのお茶碗を作成しました。





内側にもくまちゃんを…♡





予定では箸置きやカトラリーも作るつもりでしたが、優柔不断&細かい性格なゆえ、時間が足りませんでした。
時間が許されるならいつまでも完成しないでしょう(笑)


次回は子供たちのマグカップを…と思いますが、違う転写紙も使いたいですし、作りたいものだらけです。


先生は私と同じく、年少さん&2才児のお母さんでありながら、お教室を開き、習い事もされたりと、とにかく行動力のある方で、見習いたい部分がたくさんあります。

とりあえずやってみる。
たわいもない会話の中で、先生のおっしゃった一言が私にはとても響きました。




AD

ランチプレート♡

テーマ:
今日は1ヶ月ぶりのポーセラーツのレッスンでした♡


絶対に作りたかった、娘たちのランチプレート♡





見た瞬間、心を鷲掴みにされた、可愛いくまちゃんの転写紙を使いました♡


かかか、可愛いぃぃ~♡♡


姉妹でけんかにならない様、同じ♡を使ってみたりと、気を遣いながら(笑)、微妙に雰囲気の異なる2枚が出来ました♪♪


お花の位置が微妙な部分があったり、ただ転写紙を組み合わせて貼るだけの簡単な作品ではありますが、やっぱり、出来上がって行くにつれ高揚感がぐんぐん…♡


他の生徒さんの作品を見ても、ひとつとして同じデザインがない。


どれもオリジナルな作品なんですよね。


もっともっと、学びたいなぁと改めて感じました♡


そして、先月の体験会の作品が出来上がっておりました。





シンプルなケーキプレート♡
記念すべき1枚目の作品。


持ち帰って、娘たちのおやつに使いました。


すると、予想以上に嬉しい反応が♡♡


「可愛い♡あたしはこっち使う‼」

「ママが作ったんだよね‼」


焼成前のランチプレートの写メにも大興奮でした♪♪


思えば、自分のキャリアをと思って始めた習い事であり、自己満足の世界と捉えていましたが、


プラス、娘たちも喜んでくれる。


なんだか、更にヤル気が湧いてきます♡


娘たちの影響力の強さに、改めて私は母ちゃんなんだな、と実感。


次は同じシリーズでお茶碗を作りたいです♪♪
AD

ポーセラーツ体験へ✨

テーマ:
ついに✨


昨日、ずっと楽しみにしていた、ポーセラーツの体験へ行ってきました♪


下調べをだいぶして、今後真剣に取り組めるものではないかな…と思っていました。


このブログを始めたのも、ポーセラーツの世界に踏み込む一歩になるかも、と思ったからです。


そして、結論は…


やっぱりとても魅力的な世界でした♡


先生からお話を聞いたり、レッスンに集中するあまり、肝心のお写真を取り忘れましたが💦


世界にただひとつの作品(今回の体験はケーキプレートとカトラリーでした♡)を作る楽しさは格別なものがありました。


体験レッスンの作品は先生が焼成してくださってから受け取れます。
今から楽しみです♡


次回は娘たちのランチプレートを作りたいです♪♪


まずはフリーレッスンに通ってみます♡


何か新しいコトを始めるのは、私にとってとてもパワーが必要です。


心配性で、失敗が怖くて、後先のコトを考えすぎて、結局トライしないで諦めてしまうコトが多いのです。


でも初めの一歩を踏み出せた。


これはとっても大きい変化です。


まずは動き出せた自分を褒めてあげよう‼


と、思います♡

AD