心配してくれている中国の家族たち | サニファのやっさんです♪

サニファのやっさんです♪

もともと、高島易の神宮館運勢暦(日々暦)と自分の日々の出来事がマッチしていたかを適当に検証しいたブログなんですが、今は、アタクシの仕事にまつわる戯言が中心になっております。。。

サニファのやっさんです♪

 

中国工場の総経理(社長)の奥さんから、いきなり微信(WeChat)でメッセージが来た ビックリマーク

何かと思ったら、2020東京オリンピックの聖火リレー記念切手が気に入ったから、2枚買ってくれだそうで、、、また、お買い物依頼なのね、いつ届けるんだ? チーン

 

郵便局に行くのは不要不急の外出なので、とりあえず郵便局のホームページ見たら、郵便局にもネットショップってあるのね、知らなかった びっくり

 

目当てのものはすぐに見つかって、即効購入、幻の聖火リレーなので自分の分も買っちゃった 口笛

 

んで、奥さんに「買ったよ」って伝えたら、「早いね~!」ってお返事。

そしたら、総経理から「日本はどうなってる?千葉はとても危険じゃないか!」ってメッセージ。

あ、総経理の家族グループチャットにアタクシも参加しているのね ニコニコ

 

だから、「日本は政治的混乱だよ、俺のいるところは人がいないから安全」って答えてあげた。

そしたら、次から次へと中国の家族から「大丈夫か?」ってメッセージ。

 

中国人って、家族の一員として認めてくれると、とても優しいのよ。

ま、そうなるまで、アタクシも認められるように頑張ったんだけどね ウインク

 

中国でも日本の状況がニュースで流れているので、みんな心配してくれている。

早く新型コロナが終息して、中国の家族に会えるようになれば良いな おねがい

 

ではでは。