アスラックで健康になろう 第1回 | サニファのやっさんです♪

サニファのやっさんです♪

もともと、高島易の神宮館運勢暦(日々暦)と自分の日々の出来事がマッチしていたかを適当に検証しいたブログなんですが、今は、アタクシの仕事にまつわる戯言が中心になっております。。。

こんにちは、五黄土星の♪やっさん♪です。

ここのところ、アメブロは書いてない・・・だって、ネタがないんだもの 

ちょっと反省ということで、無理やりネタを作り、シリーズ化してみる。。。マジか?

アタクシが、発売元をやっている二日酔い対策飲料の「アスラック」ですが、捌ききれずに賞味期限切れで残った在庫があったので、こいつを使って、「健康」になってやろうかと 

なんで、こんなことを思いついたかというと、、、

以前、テレビで「痛風とプリン体」のことをやっていて、痛風の敵と言われる「ビール」や「魚卵」には実はプリン体はそんなに多く含まれていないんだということを知った。。。ビール我慢してた人可哀想に 

とは言っても、お酒を飲むと、アルコールの分解の過程で「乳酸」がつくられ、「尿酸」の排出が妨げられるのだそうで、よって、酒のみは「尿酸値」が上がりやすいとのこと。

ふむふむ、「乳酸」か~。。。ん?待てよ!

アスラックってば、「乳酸」もアルコラート置換で分解するんじゃなかったでしたっけ 

おお~! それって、「痛風」の救世主ってことかい 

んじゃ~、試してやろうじゃないの!

ってことで、アタクシ、尿酸値高くありませんけど・・・アルコール性脂肪肝ですし、アスラックで治っちゃったらラッキー  などと、軽く考え自ら実験台になることにしたのでした。

ま、賞味期限切れちゃってるので、通常の2倍の量を目安に毎日2回(朝、夜)、3本ずつ(通常1.5本分ってとこね)アスラックを飲み続けることにしたのさ。。。当然、晩酌も継続 

最近、肝臓の調子がよろしくないので、飲むとちょっと背中に違和感があるんですが、夕べはアスラックを飲んだおかげで、背中の違和感もなく、熟睡&爽快な朝を迎えました、さすが「アスラック」効く~、自画自賛 

3か月くらい続けてみたら、肝数値と尿酸値を計りに健康診断にでも行ってみようかと。
肝数値が劇的に変わってたら、体験本でも出すか、尿酸値も健康値そのものとか言って 

酒のみの味方「アスラック」、果たして、結末や如何に 

アタクシ、三日坊主だから、続くかなぁ・・・