bonfim two way coachmeeting ~双方向で学びあう場~ | ボンフィン『奇跡の教会』をモデルにしたフットサルコート!
2017-05-20 20:00:30

bonfim two way coachmeeting ~双方向で学びあう場~

テーマ:ボンフィンからのお知らせ

こんばんは!

クロコーチです。

 

今回は、ボンフィンの新たな活動をご紹介!

その名も、「bonfim two way coachmeeting」

 

内容としましては、グラスルーツを担当するコーチに、指導者として多くの仲間から学び、指導の幅や深みを作り上げる場所を作りたい。

主催者・参加者『双方向』で指導やディスカッションを行う事で指導者としてより実践的に活用できる技術・知識を研鑽し合い、

子供達のサッカー技術の向上及び心身の健全育成に繋げていく事を目的としている活動です。

 

今回は、その第1回目が開催されました!

地元のサッカーチーム様のご協力を得まして、実に20名近い指導者の方にご参加頂きました!

 

今回のテーマは、『サッカーで遊ぶ・楽しいを成長に繋げる』

 
まずは、弊社代表の霜田より、ご参加頂いた皆様へご挨拶。


 
そして、いよいよスタート!まずは、アイスブレイクとして参加してくれた選手たちの心をほぐしていきます。

練習の間には、指導を担当したBONFIMサッカースクール フットボールダイレクターの川村より指導のポイント・メニューを取り入れた意図などの説明が行われました!




 
そのあとは、実際にボールを使ったトレーニング。「どのように行えば、うまくプレーできるのか?」子ども達にも聞き、時には参加して頂いた指導者の方ともディスカッションを重ねながら、トレーニングを行いました。




 
ご参加頂いた方は、メモなども取りながら、とても熱心に参加をしてくださいました!


今後もこのような機会を設け、子ども達に関わる全ての人たちで、子ども達に対して良い環境を提供出来ればと考えております。
 
本日ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
 
 
ボンフィンサッカースクール
東京都武蔵野市中町1-38-6
0422-51-8780
 
 
 
 

 

 

ボンボンボンフィンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス