あじさいが様々な色で道端を彩ってくれています。雨の日が増えていきますが、あじさいの花が放つみずみずしさは、心に潤いを与えてくれますね。

 

BONDSには多様なバックグラインドと専門性をもったカウンセラーがいます。

英語、中国語(マンダリン)や韓国語が母語のカウンセラーがいます。

最近、ヒンズー語やインドで話される他の言語を話すカウンセラーも仲間に加わりました。

日本語と英語のバイリンガルのカウンセラーもいます。

異文化での体験が関与するコミュニケーションや対人関係の課題を改善するカウンセリングや

国際結婚のカップルカウンセリングなどを多数受けています。

 

また、臨床動作法やマインドフルネスを専門にしていたり、

パーソンセンタードアプローチや精神分析的アプローチ、認知行動療法的アプローチを行うカウンセラーもいます。

 

プレイルームはありませんが、表現療法や臨床動作法を取り入れながら小学生以上に対応できるカウンセラーもいます。

 

多様な専門性をもったカウンセラーたちは、「違い」がもたらす「困難」や「チャレンジ」と、

「違い」が生み出す「可能性」や「個性」のこともよく知っています。

「違い」は闘いを生み、差別を起こすこともあります。

ですが、魅力的なストーリーを創造し、新たな信頼を作りだすことができるということも、

様々なバックグラインドをもった私たちBONDSのカウンセラーたちは感じているのです。

 

多様化する社会のなかで、傷ついたり、立ちすくんだり、立ち上がろうとしたりして生きている要支援者たちに

最新で最善の提供できるように、

私たちは、「違い」の中で傷ついた彼らの中の力を信じて、努力をしていきます。