ある日突然、心停止したのをきっかけに
バリキャリ会社員から卒業し、人生の第3ステージを始めた50代女です。

私と同じように頑張り続けた女性たちの新たな人生を応援しています。


ライフワークとしてお届けしているフレンチ仕込みの減塩レシピも人気です。
”かこ”と名乗っております。

 

アメトピ掲載&たくさん読まれている人気記事はこちら

 

こんにちは。かこです。

今日も私のブログを訪ねてくださって

ありがとうございます。

 

 

先日から、

改めての自己紹介をしてまして

 

 

そしてここ数日のテーマは↓

結婚相手がろくでなしで

ひどい目にあって

夜逃げして

4年がかりで離婚した

・・という話をお届けしております。

 

 

 

夫に家出を宣言した記念すべき日の一部始終はこちら🤗

 

 

 

ここまでは・・・↓

①金の支払いがルーズ

②上手くできないと怒られる家庭内ゴルフ特訓

③コースの日に熱出したらキレられる

④私の名義でローン組んで車買い与えたら

 高速上で逆上し、あおり運転をする

⑤買い物について行ったら路上でキレられる

⑥家庭内で無視されて説教される

⑦夫のクレジットカード明細が届く

⑧離婚を決断する

⑨夜逃げに成功

⑩現在の夫・太郎と会う

⑪人形制作にハマる

 

 

 

というお話でした。

今日はここから↓↓

 

 

 

 

本屋さんで見かけた

伝説の天才人形作家

天野可淡さんの作品集

 

”KATAN DOLL”

 

 

 

 

 

 

これに一目惚れして

この本を撮影した方が

可淡さんの制作パートナーで

人形教室を開いていると知り

 

 

勇気を振り絞って門戸を叩き

入れてもらった。

 

 

 

当時のものを写真撮っておけばよかったと

今になって思うけど

最初のころは、人間とは程遠い

妖怪みたいな顔しか作れなかった。

 

 

 

こんな人形が作りたい!と

イメージ写真を切り取ってきて

一生懸命作るのだけど

 

 

作れども作れども

妖怪になってしまう・・・・・

 

 

 

落ち込んだ。

自分はもっとやれると思ってた。

 

 

 

 

 

 

私はそのころ

会社ではメークのトップインストラクターの

位置づけになっていて

(周りがどう思ってたかは知らん)

 

 

化粧品の販売員さんに

メーク技術を教えるために

日本全国を文字通り

飛び回っていた。

 

 

メークというのは

もちろん人の顔にやるものなので

顔に関しては自信があった。

 

 

 

だけど

その自信は木っ端微塵になって

自信はただの過信だった

思い知ることになった。

 

 

 

人がやるのを見ているのと

自分でやってみるのとは

当たり前ですけど

大違い

まー〜ーったく別物なのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく・・・・

人に対してあれこれ批評する人がいますが

 

 

 

 

自分でやってから言え

って、ほんと思います。

 

 

 

 

例えば・・・・

会社でいうと

 

 

あるあるは

他の部署を批判するとか

経営者を批判するとか。

 

 

なんで結果を出せないんだとか

能力がないとか

 

 

政治とかでもそうですかね

評論家によるコメントとか

与党批判とか

 

 

 

別にかばうわけでもなんでもないけど

その渦中で実際にやってる人にしか

見えない難しさとか

どうしようもない問題とかがきっとある

 

 

 

批判するなら

自分でやってから言え。

さもなくば代案を出せ。

 

 

 

 

自分がやったことないことを

やってる人の出来栄え批判は

絶対にしないようにしよう。

 

 

ダメだしするなら

代案出そう。

 

 

 

 

 

この妖怪問題で

ヒシヒシとそう思ったのだった・・

これもいざやるのは大変ですけどね

 

 

 

 

 

 

ご参考になれば。

続きは次回。


 

 

 

 

 

 

何をするにも身体が資本。

50代すぎたら減塩ライフに切り替えると

身体が楽になりますよ〜♪

痩せるし肌も綺麗になります♡

 

 

そのヒント、

今なら公式LINE登録

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

✔️そろそろ減塩したほうがいいんだろうが何もしてない

✔️減塩って美味しくなさそう

✔️食べてるつもりないのに痩せない

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

塩分6gでもおいしーい低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

他の人気記事はこちら