ある日突然、心停止したのをきっかけに
仕事三昧、健康も家族もあとまわしだった日々を反省し
50代からの人生リメイクあれこれと、食べて身体が楽になる
減塩ダイエットのヒントをお届けしているKAKO(カコ)と申します。

 

アメトピ掲載&たくさん読まれている人気記事はこちら

 

 

 

 

このあいだ、

亡くなった親友M子のご主人と

私の知り合いのもう1人とでごはんを食べた。

 

 

その”もう1人”を、彼に紹介するというのも

ごはん会の目的だった。

 

 

 

数日後、M子ご主人に会った時に

「こないだのごはん、美味しかったね。

 彼のこと、どう思った?」

って聞いてみた。

 

 

 

そうしたら・・・

「んー彼はとてもシャイだね

 あの食事の時間のあいだ、

 彼は1つも

 僕に質問をしなかった。

 

 

 

その口ぶりから、

どうやら、もう1人の印象は

微妙だったようで

私は、ご主人とその”もう1人”が

仲良くなればいいなと思っていたのだけど、

 

 

どうやらそこで、

チーン・・・・🔔

と終わったようだった。

 

 

 

 

 

 

こないだ、

男子バレーボール日本代表のブラン監督が

同じようなことをおっしゃってる記事を見かけた。

 

 

「日本人選手たちは、聞くだけで

 ひとつも質問をしてこなかった!」

 

 

 

 

これが

全日本人がみんなそうだと

括られてしまうのは心外なのだが

まあやっぱり、そういうところがあるのかもね

 

 

 

 

M子のご主人は

英語ネイティブなので

英語を日本人に教える仕事をしているのだが

(他にも音楽とか教えてる・・・本業不明。笑)

「僕は英語ではなく、英語での会話を教えているんだ。

 世界でコミュニケーションできる人を増やしたい」

 

 

 

確かに・・・

彼に会うと、だいたい第一声が

 

「Hi、〇〇!

 わー、今日のTシャツ素敵だね。

 いつもと雰囲気が違うな

 どこで買ったの?」

 

とか聞かれる。

 

 

 

・・・別に、あんたに(しかも男)

このTシャツをどこで買ったかなんて

教えたところでなんの意味があるんだよ・・・

 

 

 

なーんて思っちゃいかんのだ。

ま、これは挨拶の軽いコミュニケーションだけど

確かにそこから会話は弾んでいく。

少なくとも、会って楽しかった印象は残る。

 

 

 

 

あと、逆にせっかく人に会ってるのに

自分の話ばっかしてる人もいますよね。

これもまた、本人はめっちゃ気持ちよさそうに

喋ってんだけど、なーんかこの人疲れるな・・・って

終わってから思う典型パターンだったりする。

そうなるともう1回会おうとは思わない

 

 

 

プライベートでもそうだし

仕事でも、この人にまた会いたいって

思われないと、先細りしてくだけだもんね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

人と会話するの苦手だなって

私も以前思ってたし、今でも思うけど

 

 

 

喋ろうとしなくていい

相手のこと知りたい、

相手が考えてること知りたいって

まず質問していけばいい

 

 

 

ということのようです。

これならむしろ気が楽だし

できそうじゃないですか?

 

 

 

また会いたいって思われる

素敵な人になりたいですね❤️

 

ご参考になれば。

 

 

 

 

 

 

身体もケアしてあげませんと。

50代すぎたら減塩ライフに切り替えると

身体が楽になりますよ〜♪

痩せるし肌も綺麗になります♡

 

 

そのヒント、

今なら公式LINE登録

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

✔️減塩したほうがいいんだろうが何もしてない

✔️減塩って美味しくなさそう

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんて無理だと思う

✔️減塩しないとは思うけどめんどくさい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

塩分6gでもおいしーい低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

他の人気記事はこちら