さて・・

 

 

 

 

 

やることやったし

検査の結果も聞いたし

脳の中にシュモクザメがいるのもわかったし

 

 

帰るか・・・。

 

 

外はいい天気だ

 

 

 

 

部屋で荷造りしていると

看護師さんがやってきた。

 

 

「お迎えの方は来られますか?」👩‍⚕️

 

 

「いーえ。一人で帰ります」

 

 

「あ、そうですか!

 もう出られますか?ちょっと待っててくださいっ

 2人で忘れ物チェックしますので!」

 

 

 

そういうと、もう1人

看護師さんを連れてやってきた。

 

 

「はい、クローゼットよーし!

 冷蔵庫よーし!」

 

 

・・と忘れ物チェックをしてくれる。

安心なシステム🩷

 

 

病院側も忘れ物されちゃ

また連絡しなくちゃいけなくてめんどうだもんな

 

 

 

 

 

 

「外は暑いですから。

 お気をつけてお帰りになってくださいね。」

 

 

「ありがとうございまーす

 おせわになりました!」

 

 

 

満面の笑みの2人に見送られて病棟を出る。

病棟の入り口はセキュリティがしっかりしていて

勝手には入れないし、ここから出るには許可がいる。

 

 

 

ウィーンと自動ドアを出ると

老齢のご夫妻が、椅子に座っていらっしゃった。

 

 

 

 

 

 

誰か待ってんのかな・・・・

前を通りすぎてエレベーターのボタンを押して待ってると

後ろの方で声がする。

 

 

 

「あー、お帰り!お帰り!」

 

 

 

振り向くと、若い男性が病棟から出てきて

合流していた。

 

 

 

息子さんかな。

退院したんだな・・・・

 

待っててあげよ🩷

 

 

 

開くのボタンを押してエレベーターを止めていると、

すみません、、と言いながら

ご家族が乗ってきた。

 

 

 

「あーよかったよかった。

 よかったな。」

 

 

「うん」

 

 

「忘れ物はないか?」

 

 

 

ご夫妻は息子さんの顔を見ながら

うんうん、とうなづいて

ほんとに嬉しそうだ。

 

 

 

エレベーターガール(古い・・・)を

やりながら背後の会話を聞いて

なんだかとってもホッコリ幸せな気持ちになった。

 

 

 

どのぐらい入院されてたのかは分からんけど

久しぶりに家族揃ってよかったよね

 

 

 

いろんな家族のカタチがあるから

一概に言ってはいかんのだろうけど

やっぱり人間にとって

最後は家族というのは

それほど間違ってないだろう

 

 

 

 

今日は仕事で来てないけど

夫・太郎のためにも

あの脳の中のシュモクザメを

やっつけないとな

 

 

 

 

 

 

病院でもらった”入院セット”のおかげで

謎に増えている荷物を持って

駅までの道をてくてく歩きながら

 

 

そう思った。

 

 

 

 

 

👑昨日までの入院珍道中はこちらから👑

13ジャンルで1〜3位独占!!

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしーい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

塩分6gでもおいしーい低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから