たららラッタラーン♪

 

 

やってきましたこの季節!!

 

  

 

 

 

水茄子🍆

 

 

 

お好きですか?

もう食べた?

 

 

みずみずしくて美味しいですよねぇ

毎年この季節になると食べずにはいられませーん

 

 

 

なんて知ったかぶって言ってますけど

富士山の根っこで育った田舎もんのあたくしは

”水茄子”なんつーものは食べたことなくて

 

 

ある時、お仕事でご一緒した俳優さんが

夏に水茄子のお漬物を送ってくださいまして

 

 

「芸能人の方っつーのは

 こんな洒落たもんを食べとんのかー」😍

 

 

と感動しながら

その水茄子のお漬物を

「美味しいね、美味しいね」と

夫・太郎と食べたのでした・・・

 

 

 

そんなこんなで水茄子のおいしさにハマったのだが

その後、減塩生活に突入した身としては

漬物は高嶺の花なので

もっぱらサラダにしてバクバク食べてます

 

 

 

これまた出回り出したプラムと

一緒に食べると最高なんですよ〜

お皿に敷くハチミツも省略禁止!🈲

 

 

切って盛るだけなんだけど

これ出すと絶対褒められます。

 

 

やってみてくださーーーい

 

 

 

 

 TODAY'S
 
塩ゼロなのにごちそうサラダ 水茄子とプラム

 

1食塩分0.8g

 

 

 

 

 

 

 

 

【材料】 

 

・プラム2個

・水茄子1本

・フルーツトマト2個

・生ハム2枚

・ルッコラ適量

・蜂蜜適量

・パルメザンチーズのブロック適量

・黒胡椒

 

 

(ドレッシング)

・マヨネーズ大さじ2

・生クリーム大さじ2

・オリーブオイル適量

 

 

 

【作り方】

 

・プラム、水茄子、フルーツトマトは食べやすい大きさに切る

 水茄子にはオリーブオイルをかけておく

 

  

 

  

 

 

 

 

 

・マヨネーズ、生クリーム、オリーブオイルを混ぜて

 ドレッシングを作る

 

  

 

 

 

・お皿に蜂蜜を敷き、水茄子、プラム、トマトを並べ

 ドレッシングをかけ、ルッコラ、生ハムを乗せる

 

・削ったパルメザンと黒胡椒、オリーブオイルをかけて完成

 

 

 

  

 

 

 

 

なんてことない、切って並べるだけですけど

バッチリ高見えして

ごちそう感満載のサラダです👏

 

 

 

ぜひ作ってみてね

今日も減塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから