長崎校 Creative course② | Bond Cutting Academyのブログ

Bond Cutting Academyのブログ

Bond Cutting Academy に関する情報をお届けします

皆さんは初めて美容師になろうと思った時のことを覚えていますか?

その時、思い描いた未来の自分はどんな美容師でしたか?



その時の自分は笑っていますか?



その時のお客様は笑顔ですか?





Bond Cutting Academyのブログ


Bond Cutting Academyのブログ


ここ長崎に今もそのことを忘れずに頑張り続けている人たちがいます。

10年にわたってカットの真理を学ぶために勉強し続けている人たちがいます・・



Bond Cutting Academyのインスタラクターとしてもう何度、この長崎に来ただろうか?

自分たちは本物でありたい・・・自分たちを支持して下さる方たちを笑顔にしてあげたい。



そんな気持ちがハサミの開閉音や真剣に学ぶ表情からひしひしと伝わってくる。




Bond Cutting Academyのブログ




Academy校長は言う。

「なんで美容師やってるの?」




Bond Cutting Academyのブログ



Bond Cutting Academyのブログ


もちろんそれは人それぞれでいいのだと思う・・・


でももし、そのことが明確になっていないのだとしたら・・・なんとなくやっているのだとしたら・・・・





Academyマスターインストラクターであるボクはこう思っている。




あれは忘れもしない自分が小学校の頃の話・・・ショッピングビルの扉を開けようとしているご年配の方がいた。ボクは特に何も考えず一緒にその扉を開けてあげた・・

その扉が重たいことを知っていたからだ・・・




その時そのご年配の方が笑顔で言った。




「ありがとう」





ボクは気恥かしくて会釈し、足早にその場を立ち去った。でもその時感じた暖かい気持ちになった自分の気持ちをボクは今でも覚えている・・・





あの時の笑顔にもっともっと逢いたくてボクはハサミをにぎっているのかもしれない。



上手くなりたい・・・何のために? 誰の為に?




私たちを支持して下さる方達がいるからこそ、ボク達は美容師でいられるのです。



自分たちの笑顔、そしてお客様の笑顔・・


Bond Cutting Academyにはその笑顔の為に頑張っている人たちがこんなにたくさんいます!



頑張る仲間たちがたくさんいます!





「あなたは今も、初めて美容師になろうと思った時と同じ気持ちをもっていますか?」



「夢だった未来の自分になれていますか?」





Bond Cutting Academyはそんな仲間たちとより多く出逢いたいと思っています。



真剣に頑張っている仲間たちと一緒に未来の笑顔の為に頑張りませんか?







そんなことを想いながら、ボクは今日もサロンに立っている・・・



もちろん「笑顔」でね!


Bond Cutting Academyのブログ



~writing by マスターインストラクター  WATARU SHIOTANI~






2011年 Bond Cutting Academy受講生まだまだ募集中です!!


音譜詳しくは、「Bond Cutting Academy HP」をご覧ください音譜

Bond Cutting Academy HPはこちら→→→http://www.bond-academy.co.jp/