濱田めぐみさんの2ndコンサートに行ってきました。

photo:01



■セットリスト
・Viva(カルメン)
※日本語歌詞

・All That Jazz(Chicago)
※英語/日本語歌詞混在
・ドリーム・ガールズ(Dream Girls
)※日本語歌詞
・Every Story is a Love Story(AIDA)
※英語歌詞
・Practically Perfect(メリー・ポピンズ)
※日本語歌詞

4曲メドレーでした。
『アイーダ』からはアムネリスのナンバー!
アイーダナンバーも聴きたかったけど、濱田さんのアムネだなんて貴重ですね。

四季訳で言うところの「♪運命にー↑導かれて」の部分ですが、地声で高音まで出ててさすがでした。

ラストの「♪あああ~」はちょっと短かったので、もっと伸ばしてほしかったな。

この曲を聴くと下手側からラダメスが登場しそうで、客席の多くの方が渡辺ラダの登場を期待したんじゃないでしょうかw
私はしました(笑)


『ドリーム・ガールズ』は、日本語訳で初めて聴いたので新鮮でした!
今年も来日公演がありますね。
前回の来日公演でLEDパネルの演出が興味深かったから、今年も行きたいなと思いつつまだチケット取ってません…。

・Stars and the Moon(Songs for a New World)
※日本語歌詞

・あんな人が(ジキル&ハイド)
※日本語歌詞

・死ぬのもそれほど悪くない(ボニー&クライド)
※日本語歌詞

・マッド・ハッター(アリス・イン・ワンダーランド)
※日本語歌詞

・Buenos Aires~A New Argentina~Don't Cry for Me Argentina(エビータ)
※日本語/英語歌詞混在
着替えたあとの赤いドレスがエビータみたいで、パワプルな歌声!
日本語歌詞だったので四季歌詞?かと思っていましたが、その歌詞とも違うとおっしゃってる方がいたので新たに訳したんですかね。

・Don't Rain On My Parade(ファニー・ガール)
※日本語歌詞

これ!作品は未見なのですが、gleeでリア・ミッシェル演じるレイチェルが歌っていて大好きな曲。
可愛い曲なので、生で聴けたのが嬉しかった♪

・オン・マイ・オウン~夢やぶれて(レ・ミゼラブル)
※日本語歌詞

前日にレミゼを観てきたばかりでしたが、濱田さんのファンテーヌとエポニーヌが聴けるとは!
コンサートとして聴いていたのでやっぱ上手いなぁと聴き惚れた半面、初めてこの歌を歌う姿を観てどちらも濱田さんのキャラクターには合ってないと自分が感じたことに驚きました。
凄く上手くて感動もしていたのに、こんなこと思うこともあるんだな。

・No Day but Today(RENT)
※日本語歌詞
「Another Day」をミミのソロパートにアレンジして、というものでしたががアレンジもあまりよくなかったのと、RENTの楽曲は濱田さんに合わないというのもあって、好きな作品だけどあまりワクワクできず。

・彼こそ奇跡(シラノ)
※日本語歌詞

・日替り曲
This Love(アンジェラ・アキ)
photo:04



・アンコール
Difying Glavity(Wicked)
※英語歌詞

今日一番の盛り上がり!
濱田さんのエルファバ。
赤いドレスのままだったのですが、この時だけ左肩側の半身だけ黒いボレロのようなものを着て登場されました。
左手だけ黒い手袋も付けていて、エルファバっぽく演出しているのが嬉しかったです。
英語だと少し濱田さんのエルファバの怒りとか強さが歌い方に更に出てて、四季で観ていたものと少し変わってしまうのは残念なのですが、やはり濱田さんのエルファバは大好きだなあと感動しました。

そのままカーテンコールでスタンディングオベーションに。

最後にこの曲を持ってきたあたりがよく構成されていて、楽しく会場を後にできました^^

photo:02



photo:03