1/5 謹賀新年!~FES☆TIVE深夜の初暴れ~ | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

5日は、謹賀新年!~FES☆TIVE深夜の初暴れ~に行ってきました!



会場は、CLUB CITTA'。





何と!オールナイトライブです(゜ロ゜)

私も深夜のライブに来るなんて7年振りくらいです…まぁ次の日から3連休なので行くかってなったのはあるm(_ _)m



しかも22時から福袋売るっていうから早めに来ました。


とりあえず無事しおりちゃんのゲット!


グッズ何もないし特典券は普通に得だし、実際1つじゃなくてもう少し買ってもいいくらいではありました(いっぺんにお金なくなるから自重した←)




それからガストに行ってのんびり夜ご飯食べてましたm(_ _)m

始まるまで1人で時間潰しとかないといけなかったですからね。














セットリスト

SE
・レフト⇔ライト
・OIDEMASE!!~極楽~(エンドレス)
MC
・オトメ、ケセラセラ
・ダ・パンデミック
・サカサマサマー
MC
・薄紅恋歌
・革命的オーバードーズ
・人類!WE ARE ONENESS!
MC
・ワールドワイドWah!(新曲)
・コズミック祭大革命
・フィルタリングバニー
・色違いサンダル
MC
・シダレヤナギ
・マジカルパレード
・夏色とりどリボン
MC
・カンフーミラクル〜愛〜(ロング)
・ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!(ロング)

アンコール
・ニホンバレデンセツ
・レフト⇔ライト

ダブルアンコール
・OIDEMASE!!~極楽~(シャトルラン)





今回も前説おじさんの前説から始まりました、私は前説って好きなので地味だけど好きな要素(・∀・)

私はライブ前って始まる前までずっと1人でボーッとしてるから始まってすぐはエンジンかかんないんですよ←

だからこういう前説とかがあると気持ちが先に少し入っていけますからね(^^)



エンジンがどうたら今言いましたけどね、このライブの1,2曲目でエンジンフルでかけられましたけど(笑)

いきなり横移動全開曲やんけ!(゜ロ゜)


この半年近くでFES☆TIVEのグループに私も少しずつ慣れてきました…

この日はついにそのノリに乗ってみようと(決意)


レフトライトで隣のヲタクと肩を組み、
OIDEMASEで左右にエンドレス(序盤で死ぬ←)

8/31のFES☆TIVE主催赤レンガのライブでは「すっげぇ…」と思いながら見てたノリに自分もついに乗っかってみた、やってみるも楽しいですよ\(^^)/

序盤で足の負担がもうアレですが←




序盤の曲ではオトメ、ケセラセラが好きですね!

楽しい曲ですしサビも盛り上がれて良き(^^)



あとは薄紅恋歌も良いなぁと、和の雰囲気ありますよね!
雰囲気がちょっと変わって良いですし、このメンバーなら表現も上手いなぁと(・∀・)



中盤は今リリイベもやってる新曲コズミック祭や、そのカップリング曲が目立ちましたかねm(_ _)m


新しい曲は割としおりちゃんも歌割りがあるように私は感じられてるので、推しメンを持つヲタクとしては嬉しい要素です!

やっぱりね、ライブでより輝く姿が見たいものですからねm(_ _)m


ワールドワイドWah!はこの日初お披露目でした!

ちょっともう私この頃は頭回ってないんでどんな感じだったか思い出せません←


というか最初の2曲で体力かなり持ってかれてるのと深夜で段々頭は回ってない!←





終盤は私でも馴染みがあるよく見る曲が多かったですね!

シダレヤナギはいつ見てもカッコイイ(^^)

先日のアナフェス武道館に出てた時にも、シダレヤナギの時のヲタクが一番コールよく聞こえた気がします(体感)



最後の方のカンフーといい、ハレとケ!といい…最後の最後でいつもより長い横移動はさすがFES☆TIVE、メンバーもヲタクも体力スゴイわ(感心)


でもこういう日の、The深夜に盛り上がってナンボなライブでこの2曲は欠かせませんよね\(^^)/


特にハレとケ!は私も大好きな曲ですから、最後に見られて良い締めになりました!
………終わらないんだな、これが←




アンコール忘れてました、ほぼ体力使い切った中でまたレフトライト持ってくるのはさすがですよ…スゲェなFES☆TIVE(゜ロ゜)


っていうかヲタクのみんなも体力スゲェな!さすがですわ…いや私もだいぶハイになってましたけど\(^^)/←



やりきった……終わらないんだな、これが←



ダブルアンコールは予想してなかった、この辺がまだ歴の浅い私ですな。

最後にOIDEMASEをもう一度!


いやあるかな〜と思ったけども、残りの絞りカスの体力まで持ってかれました(笑)

いや楽しすぎましたけどね、やっぱりこういう回はもう一度バカみたいに楽しんで終わるのが至高ですよね(・∀・)





深夜のライブならではの気持ちの盛り上がりと、FES☆TIVEはさすがと言える楽しさでしたね〜(゜ロ゜)

こういう展開だと楽しいな〜を見事にやってくれるグループですね、想像以上の楽しさと疲労でした←
















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
本多しおり(65,66)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



他のメンバーも考えましたけど、やっぱ主催だと対バンよりチェキ券500円高いですからね、ここは自重しましたm(_ _)m














・本多しおり(1回目)


本:「すぐるん〜ありがとう(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

本:「昨日振りだね!」

私:「そうだ、昨日振り!」

本:「今日スゴかったね!」

私:「いやこの半年でちょっとはノリについていけるようになったつもりだったんだけどね、みんなスゴイ(笑)」

本:「ついていけてたよ!すぐるんもノッてくれてるの見えてた(^^)」

私:「いやでも楽しいね!」

本:「そう言ってくれるのホント嬉しい(^^)
すぐるんがニコニコしてるの見えて私もニコッてなった(^^)」

私:「(可愛い…)」

本:「眠くない?」

私:「元々夜ふかしするタイプだから眠くはないのよ、だけど疲れで頭回ってない(笑)」

本:「(笑)すぐるんのブログが疲れて違う感じになっちゃうかも(笑)」

私:「頭回ってないからおかしいかも(笑)」

本:「今回のブログ楽しみにしてるね(笑)」

私:「ありがとう(笑)」

本:「ありがとう〜(・∀・)」






・本多しおり(2回目)


本:「るーって言うね(・∀・)」

私:「(笑)」

(チェキを撮る)

本:「るー(笑)」

私:「(笑)ちょっと前に唐澤ひかりに、"しおりとすぐるの話した〜"って言われたよ(笑)」

本:「そう〜!話した(笑)」

私:「まぁまぁ別に大したことは話してないだろうけど(笑)そんな話するんだな〜と思ってね(・∀・)」

本:「メッチャするよ!今そっちに行ってるよね?とか」

私:「へぇ〜」

本:「ひかり何か今年の主要メンバーに入ってなかった?」

私:「そうそう!去年後半は結構行ったからさ、後半だけだと4番目くらいに」

本:「ダメだよ!それはもう浮気!」

私:「あっダメなの?(笑)」

本:「友達に推し変するとかさ、一番ダメだよ」

私:「推し変はしてない、"増し"だから!」

本:「友達の彼女と付き合っちゃうタイプでしょ!(笑)」

私:「(爆笑)」

本:「(笑)」


以上です!




もう可愛いしおりちゃんを目の前にするだけで最高ですね、あぁこのライブの後なのにちゃんと可愛いですわ←そらそうよ



この半年近く見た中で少しは私もノリについていけるかなと思ったんで、この日は思いっきり楽しみました!

割と前の方で見てたのでしおりちゃんからもそれは見えてたと思いますし、ついていけてたと言ってくれましたねm(_ _)m



私がニコニコなのはライブの楽しさはもちろんありますし、なにより可愛いしおりちゃんを見てるからですよ(^^)

そんなニコッとされたら可愛くて悶える(ちょろい)



この日は眠さより疲労が←

あとハイになると頭がちゃんと回ってなくて()

でもまたこんなライブも見てみたいなと思いましたよ!





2回目は去年唐澤ひかりちゃんから聞いた話をしてみました(笑)

10月から行き始めましたけど、ひかりちゃんにも最初にしおりちゃんのヲタクで、って話をしてましたからねm(_ _)m


2人は仲良い友達ですからね、でもまさか私の話したとは…頭の片隅にあるだけでもありがたい話です!


双方に行ってると簡単にバレますね、私は全部晒すスタイルだから普通にわかりますけど←



ひかりちゃんは今年の主力候補の1人ですからね、2023下半期のチェキ数は↓

2位 本多しおり
3位 増田みい
4位 唐澤ひかり

と4番手にいますから必然的に今年は行こうかなと思ってますけど…
まさか浮気と言われるとは(笑)


少なくとも推し変したつもりはない、そもそもまだひかりちゃんは推しではない←



「友達の彼女と付き合っちゃうタイプでしょ!」とかよくそんな発想出てきますね、思わず吹いたわ(笑)

彼女いたことすらないわ!←



あぁ〜面白いね、しおりちゃんは(・∀・)

予想だにしない事が起こるのも楽しいところですね!


とりあえず案外しおりちゃんも独占欲がありそう感が少しわかりました←

そらそうか、聖南ちゃんがいた自分に「1番がいいな」って言った子ですからねm(_ _)m













今回のレポは以上です!



4時前くらいには私はしおりちゃんと話し終わったんですが、始発までまだ結構時間があったので、もう少しここにいました。


それから始発が来る少し前くらいには川崎駅へ…案外始発から乗る人っているんだなと思いました、さすが川崎←?





家に帰ってチェキツイだけしたら倒れるように寝ました(笑)

確実にこの疲労に負けた、足も重かったですからね←



いやでもホントに楽しかった、さすがFES☆TIVEっていうイベントでしたよ\(^^)/




以上、謹賀新年!~FES☆TIVE深夜の初暴れ~のレポートでした!