11/4 ッスッゴイライブ(白金高輪SELENEb2) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

4日は、ッスッゴイライブに行って来ました!


会場は、白金高輪SELENEb2。




ドリンク代のみで見れる土日のライブ、そしてこのメンツなら珍しい(゜ロ゜)


そしてこの日のグループは私も主として来てるグループがありません。



ペキサやハープも最近見てなかったし、
アイマイもしおりちゃんが卒業してから2回しか見てない、
フューチャーサイダーも5月に一度見て以来


でも来てみたくなりました、フューチャーサイダーのあおいちゃんに久々会ってみたいなぁと思ったので!

他もついでに見るには楽しいグループだし、ドリンク代のみで見れるならオイシイなと思いましたしねm(_ _)m












フューチャーサイダー
SE. Over Fu Ture
M1.青色シルエット
M2.TE TO TE
M3.フューチャーファイター
M4.マジックシック


調べたらメンバーの1人がセトリを載せてくれてたんで大変助かりますm(_ _)m

何せ私は曲全然存じてなかったので、これで後からも調べられます(^^)
あと私のブログが書きやすくて助かります←



前半の曲はアイドルらしい可愛いな〜と思う曲の印象です!

メンバーも可愛らしい雰囲気の子がいる印象なので、良いなぁと(・∀・)


あおいちゃんって歌声可愛いですね、この辺はさすが本多姉妹m(_ _)m

加えてあおいちゃんはスラッとしてて背が高い、スタイルの良さも目を惹きます!



後半はより盛り上がる曲がきたなという感じでしたかね、特にフューチャーファイターはカッコいい印象がありますね!


まだ曲を全然知らないがゆえに純粋に見てみましたが、楽しい雰囲気とヲタクの盛り上がりも感じましたし、私も楽しめました!


メンバーで私が知ってるのはあおいちゃんだけですが、他の子は気が向いたらTwitterフォローしてこうかなと思います(笑)

とりあえずセトリ載せてくれた瀬乃みくちゃんありがとうm(_ _)m












I MY ME MINE
・恋はプリズム
・アイアイIQ2
・ハッピーデリバリー
・アイマイスターマイン


この日のグループの中で一番曲を知ってるのは間違いなくこのアイマイです。


そして個人的に一番好きな恋はプリズムが見れた段階で最高に高まった\(^^)/

この曲の可愛い感じが好きすぎるんですよね…もう最初期から好き、まぁ元々こういう曲としおりちゃん(現FES☆TIVE)の相性が好きすぎるからなんですけど←

でも今でも大好きな曲です、これとスターマインが見れたら私は毎回最高の気分で終われます(単純)



中盤のIQ2とハッピーデリバリーの楽しい感じはアイマイらしい曲ですよね(・∀・)

こういう何も考えなくても楽しく振りコピしたり雰囲気楽しめる曲がライブを楽しくさせてくれます!



最後は…スターマインだぁぁぁ(落ち着け)

もうこの曲のイントロがかかった瞬間からの高揚感とカッコイイ曲調は至高。

ライブで絶対見たい曲ですよね、これで締めとか最高すぎる終わりです(^^)


何かこの日のスターマイン見てたら最後の方で急に涙腺が少し刺激されたんですがそれは←
しおりちゃんのせいだな…(責任転嫁)



ライブはしおりちゃんが卒業してからは、初期から唯一しおりちゃん以外でTwitterフォローしてたゆいちゃんを見てました(^^)

ずっと気になっていたんですよね…(特典会参加フラグ)















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
本多あおい(2,3)(チェキ+写メ)
早瀬ゆい(初)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


チャイダーあおいちゃんは半年振り。
この日の入場特典の写メも(撮っただけなので会話は挨拶くらいです)

アイマイゆいちゃんは初めまして。
もうゆいちゃんはこの日見てて行くの決めました(我慢出来ない)













・本多あおい(チェキ)+写メ


本:「すぐるんだよね?」

私:「そう!スゴイね!」

本:「やった〜ありがとう(^^)」

(チェキを撮る)

本:「今日来るって言ってたよね?」

私:「言ってたね、しかしよく顔覚えてたね(゜ロ゜)」

本:「覚えてた!前会ったの結構前だよね?」

私:「そうそう、半年くらい前かな」

本:「そうだよね!」

私:「どっかでまた行こうかなとは思ってたんだけどね、今日は良い機会だなと(^^)」

本:「あおい目当てで来てくれたんでしょ?(・∀・)」

私:「そうだね、何なら今日はあおいちゃんしか話した事ある子いないよ(笑)」

本:「わぁ〜(^^)最近しおりのとこによく行ってるんでしょ」

私:「よく知ってるね〜!」

本:「最近すぐるんよく来るって話してたからね(^^)」

私:「あっそんな話までしてくれてるんだね(笑)」

本:「してるよ〜!FES☆TIVEさんは前から行ってたの?」

私:「いや全然、しおりちゃんが入ったから行きだしたんだよ」

本:「おぉ〜さすがしおりちゃん推し(笑)」

私:「だね(笑)でもあおいちゃんホントよく覚えてたね、絶対顔は覚えてないと思ってたよ(゜ロ゜)」

本:「ね、覚えてた!」

私:「あおいちゃん記憶力良いね!」

本:「…遺伝子かな?(笑)しおりも良いでしょ(^^)」

私:「確かに(笑)」

本:「ありがとうすぐるん、またね!」


以上です!





会ったのは半年振り、しかもこの日が2度目なのに一発で自分の顔と名前一致するのはスゴすぎる(゜ロ゜)

自分みたいな特徴ないタイプは2,3日後でも覚えられない子がほとんどですからね、半年経ってよく覚えてたなと感心しました!


記憶力良いね!って言ったら「遺伝子かな(笑)」とのこと、確かに(笑)

しおりちゃんも初めてチェキ撮る日には、ビラ配りだけで自分の顔と名前を一致させてきましたからね…アレも驚異的な記憶力でしたよ(゜ロ゜)



そんなしおりちゃんと私の話なんかしてくれる事があるんですね(笑)
いやありがたいことですm(_ _)m

私があおいちゃんのとこに行くのは事前に言ってたから、話したのかもしれませんね。

可愛い本多姉妹の間でひと時でも私の話題を出してもらえるなんて恐縮です…悪い話でなければ←



あおいちゃん可愛いのはもちろん、身長高めでスラッとしてるからキレイ!
このスタイルは褒めなきゃいけない(^^)

背の低いしおりちゃんと一番違う点はここですね、しおりちゃんはちっちゃくて可愛い愛おしいんですけど(甘々)


愛嬌の良さは姉妹共に素晴らしい(・∀・)



機会は狙ってましたが、久々がこうも印象良いとまた行きたくなりますよね!

12日のライブは行くと思うので、またそこも狙ってみますm(_ _)m














・早瀬ゆい


早:「ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

早:「話した事ある…?」

私:「いや初めましてだね!」

早:「そうだよね!初めまして、名前は?」

私:「すぐる」

早:「すぐる…?えっ今日来るってリプしてくれてたよね?」

私:「してたしてた、よくわかったね(・∀・)」

早:「あの野球のアイコンの!」

私:「そうそう!」

早:「あっ!すぐるんだ!えっ、メッチャ前からフォローしてくれてたよね?」

私:「うん、もうデビューくらいからフォローしてたのってしおりちゃんとゆいちゃんだけだったからね(^^)」

早:「ずっと前からリプとか反応くれてるから!今日ようやくお顔と一致した(^^)」

私:「しおりちゃんがいたから今まで来てなかったんだけど、ゆいちゃん可愛いし、あっ行くなら絶対今日だよな?ってなって(笑)」

早:「そうだよ〜!今日はいい推しの日(11月04日)だからね、いい推しにって事で」

私:「そうだね、いい推しだ!」

早:「やっと話せて良かった(・∀・)」

私:「うん、アイマイはライブも楽しいしまた来るよ!」

早:「また来てね!ありがとう〜!」


以上です!



ずっと気になっていた中で2年越しの初めましてm(_ _)m

とにかく顔が可愛い、私のタイプの目なのか惹きつけられるんですよ!



まぁこの日は元々ライブ前からチェキ候補だったんで、事前にリプだけはしといたんですよね。


「えっメッチャ前からフォローしてくれてたよね?野球のアイコンの!」

名乗っただけでここまで知ってたとは嬉しい誤算でしたよ!(゜ロ゜)


アイコンだけならSNSに強い子は気付いたりする子もたまーにいますが、かなり前からフォローしてた事まで気付く子はそうそういませんm(_ _)m


ちなみスクショを見返してみたら、2年前の8月にリプ返もらったのがありました、少なくともその頃にはフォローしてましたね、可愛かったから(単純)



いや初見でこれはゆいちゃんの印象がより良くなりました(^^)



元々アイマイにはしおりちゃんがいましたからね、あの子ばかり行くと他に手が回らなかっただけで気になる存在ではありました。

喋るとどんな感じか気になってましたが、積極的に話してくれますし明るい感じだったので非常に印象が良いです(・∀・)


元々好きだった子が初見でこの反応なら、そりゃ好きになりますよね!(ちょろい)

これからはチェキ行く候補に名前が連なりますね、あとは仲良くなれるかどうかですからm(_ _)m

アイマイのライブはよく見に来てますからね、それなら今後ゆいちゃんも遊びに行きますよ!




私の「この欄」に入ってた子にまた1人初めましてしましたね…いい推しの日にまた良い出会いをしてしまいました(笑)














今回のレポは以上です!



収穫ありまくりの良い回になりました!


ライブが楽しかったのはもちろんですが、あおいちゃんとゆいちゃんの印象がとても良かったのがこの日の締めとして最高の気分にさせてくれている(^^)

2人の良さは今後遊びに来るかに直結してきますからね!



とりあえず今後も候補の日があります。

10日…アイマイ、パラ、chuLa、まねき…見たいとこ続きすぎてゆいちゃん物販行けるスキを探すのが…()
chuLaまでに間に合いそうなら行くかも、あとはライブ次第。



12日…タイテ次第、見たいグループが多すぎるから10日みたいに物販時間と被ったりしなければあおいちゃんは行きます!

タイテ頼むよ…頼むよ…←




以上、11/4 ッスッゴイライブ(白金高輪SELENEb2)のレポートでした!