5/28 chuLa単独公演(渋谷近未来会館) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

28日はchuLa単独公演のため渋谷近未来会館に行ってきました!




久し振りに見るchuLa単独でのライブですね、この日は声出しOKのライブ。



他のグループは今のところあまり声出し有無のこだわりはないです。

でもchuLaは声出し出来てた時代で育った私としては、その雰囲気をまた見たい感がやはりあるので、今回夜の新宿よりもこっちを選びました(・∀・)











セットリスト
・ケ・セラ・セラ
・涙色星
・しゃなりら-五星ノ華-
MC
・史上最強うぇぽん
・キミキミキミ
・閃光8
MC
・ビバ☆ジャパン
・トキメキCherry
・ポポポポペット

延長
・Shooting STAR



ケセラからのスタートも最近では特に珍しいですね!


私は前から3列目くらいと結構前だったのと、ステージとフロアが近かったのでメンバーをより近くに感じられました(・∀・)

聖南ちゃん可愛いよ聖南ちゃん…より近い聖南ちゃんは最高すぎる(^^)



涙色星はやっぱりまりんちゃんに惹かれる、最初のセリフはもちろんですが落ちサビソロのとこも良きm(_ _)m

あとサビの時にも表情と動きもみんなよりグッと引き寄せるものがあるんですよね…やっぱりこの子はスゴイ。



そして私がずっとずっと望んでた…しゃなりらが見れたァァァァ!!!(落ち着け)

もうイントロ流れてきた瞬間から高まったわね\(^^)/
こういう日ならやってくれると信じてた(希望)


chuLaの中でも特段好きな曲です、曲調もダンスも全てが好き、たまらんm(_ _)m

私のしゃなりら見たい欲が久し振りに叶って満足(早い)





そしてやっぱりコールありの世界線では特に外せない、うぇぽんの盛り上がり!

私はこの曲に惹かれてchuLaに来たんですからね、やはりこの曲はコールありで本領発揮感ありますよm(_ _)m


ゴージャス口上言えた、我満足(また早い)



キミキミキミ、閃光8と続いてきた昔の曲の流れも私が行き始めた頃を思い出す…

この日はコールがそもそも定着してる2019年までの曲が多く揃うだろうという期待の元来てました(笑)


その私の期待は予想以上に当たりました、まさか全部それで揃えてくれるとは\(^^)/

たまにはこういう機会やってくれたらスケジュールこじ開けてでも来ますわ、コールありライブ優先して来る←





後半戦にはビバ☆ジャパン!

私が来た頃にすぐ新曲としてやってたからこれも思い入れ深い(・∀・)
横移動のとこやサビも楽しいですが、落ちサビ前の間奏部分もコールが入ると一味違いますな(^^)



トキメキCherryからのポポポはお馴染みですよね、トキメキCherry終わりの瞬間にあのポポポのイントロが来るのが異常にマッチする←


この日一番聖南ちゃんからのレスを感じたのがポポポの時!

サビの辺りは複数回あったし、これはさすがに自分だとわかったレベル(笑)

この日自体いつも以上のモチベで参加してたので、聖南ちゃんにさらに上げてもらった事に感謝ですよm(_ _)m


いやアレは惚れちゃうね、やっぱり聖南ちゃんはスゴイ(照れ)




これで終わりかと思いましたがライブが巻いて時間があったので、急遽シューティングをやりました!

これはラッキーでしたね、シューティングで締めるってのもまたしっくりきました!





この日のライブのセトリは私好みすぎました、最高の回でしたね\(^^)/

定期的にこういうの下さい、たまにはこういう懐かしめるセトリでコールあるのも良いと思います(・∀・)


聖南ちゃんの歌割が増えてるから個人的には最近とても楽しい←














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(100,101)
楠こはな(2)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



ついに3ケタ100回目に到達!

私は1日に何回もループする人じゃないので、ここまでコツコツ来続けられる子はほぼいないです、貴重m(_ _)m


あと可愛すぎてこはなちゃん足した←












・蒼井聖南(1回目)


蒼:「どうぞ〜ありがとう(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

蒼:「今日どうだった?」

私:「メッチャ楽しかった!」

蒼:「ね〜!今日でさ、100回目なんだっけ?」

私:「そう!よく覚えてたね!」

蒼:「そう〜次来る時100枚目?100回目って言ってたよな〜?って思ったから(^^)」

私:「100回になりましたm(_ _)m」

蒼:「ありがとうございますm(_ _)m」

私:「いやこんなにコツコツ来れた子は中々いないからね!」

蒼:「もうずっとコツコツ来て(笑)」

私:「ね(笑)」

蒼:「今日さ見てたんだけどわかった?」

私:「今日は特に感じた!ポポポの時とか特にだった!」

蒼:「良かった〜!今日こそ気付けー!って思って見てたから(笑)」

私:「いや嬉しいね(^^)」

蒼:「(笑)ありがとう〜!」








・蒼井聖南(2回目)


蒼:「おぉ〜ありがとう!ハート!」

私:「ハート!」

(チェキを撮る)

蒼:「今日さ、結構近いとこで見てたけどどう思った?」

私:「いや近くで見ると改めて可愛いなって思ったし…」

蒼:「(^^)」

私:「あとは脚が良いなって(笑)」

蒼:「脚は見なくていいんだよ(笑)」

私:「(笑)」

蒼:「ステージから近かったからみんなに汗が飛んじゃうんじゃないかって思った(笑)」

私:「確かに今日みんな汗すごかったよね!」

蒼:「ヤバかったよね!もう最後の方とか前髪2,3本しか残ってなかった!」

私:「いやもう全力でライブしてる感出てて良いよ(・∀・)」

蒼:「いやもうみんなね!
最近フリークのアイドルみんなライブ終わっても前髪崩れてないで帰ってくるから、えっchuLaだけ?って(笑)」

私:「いやでもchuLaくらい全力でライブした感出てるのが好きだから良いと思うよ!」

蒼:「そう言ってくれて嬉しい(^^)
ありがとう〜!」


以上です!



今回通算100回の話はこの5日くらい前にツイートするくらいにとどめておきました、いいねはしてくれてたのでまぁ覚えてくれてたら嬉しいなくらいの感じでm(_ _)m



そしたら覚えてましたね、これスゴイ事だと思います!

聖南ちゃんは抱えてるヲタクの人数がトップクラスに多いので普通に考えたら1人1人について覚えておくものには限度があります。

その中で私に関する事をツイートから覚えていてくれるなんてありがたい限りですよ(^^)


こういうところまで手を抜かない所は尊敬に値しますね!
私の100回目はさらに良い思い出となりましたよ(・∀・)


そしてレスの件はここで確信に変わりました、さすがに気付きましたよ(笑)

「今日こそ気付けー」は笑いました、普段は私かどうか確信持てないことが多いせいですね←自信がない人

ステージからもこういう所、抜け目ないですね!




2回目は近さからの感想。

ちなみに顔ランとても大事派の私としては、今のchuLaはビジュアルがとても良いと思ってるので間近で見れたのは最高の極みでしたよ(^^)


脚も良いしね←
見なくていいって怒られました()



いや確かにこの日は近いからメンバーの汗だく具合は一層よくわかった!

でもこれがライブしてる感出てて私は好きですよ、特にchuLaはそうなるような曲が多いから好き(・∀・)



聖南ちゃんいわく、最近のグループの子たちはそこまで乱れないみたいね。

まぁそれはそれでビジュアル保つのも良きとは思いますが、私はchuLaのように全力でライブやってくれる姿の方が好きですよ!


ライブを楽しむのはそれくらいやってくれる方がより味わえると思いますよ、事実私はchuLaが一番楽しいから(^^)


まぁ特典会の時までにビジュアル整えるのは大変だと思いますが(笑)、いつも楽しませてくれてありがとうm(_ _)m












・楠こはな


楠:「ありがとう!」

私:「うん(^^)」

(チェキを撮る)

楠:「初めまして?」

私:「いやお披露目の日に一度ね(・∀・)」

楠:「おぉ〜名前は?」

私:「すぐる」

楠:「あぁ〜!すぐるくん!」

私:「(わかってるのかな?)」

楠:「じゃあ見たのはお披露目の日以来?」

私:「うん、そうなるね!」

楠:「普段はどこに行ってる?」

私:「聖南ちゃん」

楠:「何か聖南さんに行ってるっていう人よく来てくれる!」

私:「あぁ前もそう言ってたね(笑)何だろうね、多分聖南ちゃんの可愛い感じが好きな人が好むタイプの可愛さなんだと思う」

楠:「えぇ〜!」

私:「実際こはなちゃんの可愛さは気になって可愛いなぁと思って来てるしね、可愛い子入ったなと」

楠:「メッチャ褒めてくれる!嬉しい(^^)頑張ります」

私:「何かこはなちゃんは気になるんだよね、この間もバズッchuLaか、虫とか平気で食べてたし(笑)」

楠:「虫食べました(笑)」

私:「あぁいうの大丈夫なんだね」

楠:「大丈夫!虫食べたことある?」

私:「ないない、触るのも苦手だもん(笑)」

楠:「この間新しい虫買ったの(・∀・)」

私:「どんなの?」

楠:「○○(私がわかんない←)」

私:「お、おぉ(笑)」

楠:「(笑)ありがとう〜(^^)」


以上です!



この日のツインこはなちゃんは可愛すぎて惚れちゃうm(_ _)m

新メンでも気になる存在ですね、初めまして以来2回目。


さすがに私を覚えてませんでしたがまぁそれはそうです(・∀・)



聖南ちゃんに行ってる人がよく来るは笑っちゃいますね(笑)

まぁ実際この子の可愛さは聖南ちゃんの顔好きな人なら好きだと思います←

まぁあと単純に聖南ちゃんのヲタクが一番絶対数が多いからなおさらねm(_ _)m



メッチャ褒めてくれると言われましたが、可愛いの一点張りでした←



この子はまだ掴みどころがないというか、どんな子なのか探ってるところ。

ただ中々ブッ飛んだ可能性を秘めてるなと思います(笑)


虫が平気でこの間の番組で淡々と平気でホイホイ食べてる姿はむしろ狂気に感じたほど←

さらに今度この若さで水着の撮影会にも出る予定らしいですからね(゜ロ゜)


可能性を多々感じるので気長に見ていていきたい存在です(^^)


最後に虫の話になりましたが、私はわからなかった←何故聞いた













今回のレポは以上です!


聖南ちゃんとの100回記念の日は想像以上に楽しい回となりました\(^^)/


この思い出をより楽しい思いにさせてくれるのは聖南ちゃんだからこそ、いつも楽しい思いをさせてくれてありがとう。


私にとって理想的すぎる子です、変な話もう少し理想から外れてても普通に好きなんですけどね(笑)


ここ!っていうところで私がしてくれたら嬉しいことをしてくれるのは特に間が良い子です、それを察してるのか本能なのか…いつも期待に応えてくれる子です(^^)



これからもコツコツ通い続けたいと思います!

初と100↓






以上、chuLa単独公演(渋谷近未来会館)のレポートでした!