5/4 Mai Koike Cafe event | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

4日は、Mai Koike Cafe eventに行って来ました!






私のことを何年も知ってる人なら知ってるかもしれませんね、私の4年前の推し小池舞のイベントです!


卒業したのは4年前の7月、それ以降は特にイベント等はなかったみたいですが今回久し振りのイベント開催ということで…行ってみようかなとm(_ _)m


まぁ実は偶然があったので、私がまいまいに会ったのはそんな久し振りじゃないんですけどね(笑)



ただこういう系統のイベントは私初めてなので、いささかどんな感じかな?という不安はありましたが←














現地で受付後に中へ、カウンターに6席ほど、テーブルに7席くらいですかね。


私はカウンターに座りました、皆さんも流れで何となく着席、頼んだドリンクをまいまいからもらってカンパイしてスタート(^^)



家帰ってからこのクッキー食べたけどメッチャ美味かった、泣いた()

カウンターにいる1人1人やテーブルに行ったり、回りながら色々な人とまんべんなく話してましたね(・∀・)


昔懐かしい話から最近の話から色々と、やっぱりこの子はトーク力があるから会話のやり取りが上手!


元アイドルの中でも会話の上手さは私の中ではかなり上位ですm(_ _)m



店内で見る昔懐かしい映像もまた記憶が蘇りますね、いやあの頃も楽しかった…

まいまいは自分の中で結構来てる頻度高かったですからね(・∀・)




参加してる皆さんの雰囲気も良かったのと、まいまいが上手くみんなを楽しませてるからメッチャ楽しかったです!

特にまんべんなくみんなと接してるのが素晴らしい、こういうのってバランスよく接するのって難しいと思いますけど、さすがまいまいですねm(_ _)m



私は主に最近のヲタク事情を話すことが多かったですかね、まぁお互いのヲタク事情かね(笑)



そしてこの最中に随時くじ引きに参加できました、1回500円でしたが計4回もやってましたね。

ランチェキと写メ券が2枚ずつでした、あと店長がゲットしたランチェキ争奪ジャンケンで勝って1枚プラスでゲットしました(笑)







実際見てると4年前よりむしろ可愛くなってますよ、何かより垢抜けた←

ちゃんと引退してもあのビジュアルですからね、さすが顔ラン高い子じゃないと推しが出来ない私の推しメン(笑)



終始楽しい雰囲気でぼっちで来た私も大いに楽しめました!











最後にチェキ会!


チェキ+写メ
小池舞(33,34,35)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


チェキが1枚と写メが2枚、久し振りにこの通算数が増えましたね(笑)



この感じが懐かしかった、写メは自撮りもお願いしました(カメラ画質スマンな←)


話はこの日話したことの延長線みたいな感じですが、とにかく会話が楽しい…

今行ってる現役アイドルと比較しても、まいまいより楽しく話せる子はいないんじゃないか?というくらいこの子は上手。


さすがでした、良い1日をありがとう!
















今回のレポは以上です!



今回は久し振りのイベント開催でしたが、また何か別なイベントも考えてるそうですよ。

また会ってみたいと思う人は是非検討してみてはどうでしょう?

さらに可愛くなってるから、それは面食いの私が保証します←


何にせよ楽しいイベントありがとう!またこういう形でも違う形でも是非何かしてくれたらなと思います(^^)



以上、Mai Koike Cafe eventのレポートでした!